Google
WWWを検索 ひねもすを検索

3月29日 奈良公園2019年04月05日 21時41分33秒

大昔(!?)、某研究所で一緒にバイトをしていた友だちが、9歳の娘さん(ココちゃん)を連れて奈良に遊びに来てくれました。

まあ、言うたら、わたしの20代、30代のツレみたいな感じで(笑)
春海もかわいがってもらいました。
いまは米国在住です。

先日出した薬師寺の噂の刀展は彼女らと一緒に行ったのでした。
彼女らは薬師寺拝観、わたしは刀展(^^;)



あのあと移動して、しの先生も合流してランチしました。


ココちゃん、9歳なのにちゃんとお手伝いしてくれます(自発的)!
どこかの誰かとは大違いだ!( ;∀;)


わたしはめずらしくハンバーグじゃなくシチューランチ(笑)


ランチのあと、しの先生と別れて奈良公園に移動。

再建された興福寺中金堂に参拝したいということで。

わたしはこの前行ったので、境内をウロウロ。

中金堂をバックに果敢に自撮りに挑戦してみるも・・・・
艶のないボサボサの髪しか写ってねーし(-_-;)
春海と違って腕が短いから写る範囲がちょっとねー(笑)



ココちゃんが、

シカに煎餅あげたい!

とのことで。


興福寺境内にシカさんがいなかったので、春日大社に移動しました。





ここらへん(奈良博)で、買って持っていたシカ煎餅が底をつき・・・・

エサやり終了と思いきや。

自転車で通りかかったおじさんが、前かごのレジ袋から何か取り出しココちゃんにくれました。

どんぐりやったんですよ(^^;)

あげかたも伝授してくれました。

シカさんの頭上に、どんぐりを入れた拳をかざします。
そうするとシカさんが何度もお辞儀を繰り返します。

で、シカさんの口元で手を広げると、シカさんはよろこんでどんぐりを食べる――と。


すごい楽しめたみたいですよ♪

もしかしたらシカ煎餅より、シカさんと心が通い合ったかも(笑)



春日大社。








ココちゃんは、シカさんの絵馬(絵鹿?)を書いていました。









興福寺に戻って来たら、夕焼けがこんななっていました。

ココちゃん撮影



奈良公園から近鉄奈良駅に向かって下っています。

終わり。




と、言いたいところですが、このあと第二部が(笑)








強化練習会に行っていた春海と合流。
わたしたちは行基さんの前で待っていたのですが、駅から現れた春海はけっこうなイケメン高校生でした(笑)
こんな格好なんでね。
如何にも運動部って感じで(笑)


お好み焼き屋さんに行きました。
お好み焼き屋さんでは二人でずーっとお絵描きしていました(笑)
春海はスマホに、ココちゃんはノートに。
めっちゃ意気投合していました(´▽`)



おなかいっぱいになったところで――。



スタバに移動(笑)
春海が左手に持っているの、氷水です。
強化練習会後、アイシングするように言われて渡されたんだそうで。
親的には、部活でそこまでせんでいい、と思うんですが(´・ω・`)

この通りを歩いているときにちょっとした事件が・・・・
ココちゃんに、
「How old are you?」
って聞かれたんです。

「フィフティーン」
ってマジ顔で答えちゃったのはわたしです(爆笑)






忘れましょう。



スタバにて。
年の離れた姉妹みたい。



さあ、帰ろうか。



と駅コンコースに移動したんですが、そこでココちゃんが柱のモニターに映し出されるシカアニメのダンスに釘づけになり・・・・。

しばし踊る(笑)


そしていよいよお別れですーーーー(ToT)/~~~
ココちゃんお母さん撮影



また遊びに来てやーーーー

コメント

トラックバック