Google
WWWを検索 ひねもすを検索

乙9期 髙田忠勝さん2019年04月02日 09時54分44秒

広島出身。
偵察、艦上機。

髙田さんの写真、あまりないんですよね・・・・。

1学年8班。


横須賀時代、水泳競技優勝記念集合写真。
写っているのは2組(5~8班)です。

線が2本入っています。かなり泳げます。


艦務実習・山城。

偵察の人はこのグループ写真を撮っていますね。3学年の名札をつけています。本間猛さんの手記にもこれと同じ写真(メンバーが違う)が掲載されていました。
前、左・岡吉郎さん、右・髙田さん
後ろ左から山村喜郎さん、米盛朴さん、永田正さん、坂田清一さん


予科練卒業アルバムの寄せ書き


おもいで
「体は小さいが、バレーではピカイチ。名サーバーだった」

「外出してからよく広島弁で話すので後ではこちらが広島弁を覚えたよ」








【飛練・鈴鹿時代】


先月29日に春日大社のこの場所(南門)に行きました。
ちょうど枝垂れ桜が満開で、参拝客が集まって写真を撮っていました。


かれらが立っている位置から見た枝垂れ桜。





鈴鹿のあとは宇佐で実用機飛練。

実施部隊は翔鶴。

真珠湾攻撃には97艦攻の電信員として第二次攻撃隊の水平爆撃隊として参加。




17年5月8日   翔鶴  珊瑚海海戦


※画像は9期生ご遺族、ご家族ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック