Google
WWWを検索 ひねもすを検索

備後国一之宮 吉備津神社2019年03月26日 11時19分37秒

神社に休館日はありません。
一年中歓迎してくださいます。

よし、神社にお参りに行こう。

これも上司に相談しました。

「え? 備後一之宮? そこは福山駅からさらに福塩線という支線で30分ぐらい行ったところで、さらに駅から30分ぐらい歩かないといけないですよ」

なんか口調が辺鄙っぽい言い方をされたので(※あくまで個人的な印象です)、ネットで調べてみたら、

福塩線のダイヤ、こんな感じでした。
※これは実際の駅の時刻表です。

「こ、これは綿密に計画を立てないと、駅で50分待ちとかあるーーーー!(|||ノ`□´)ノ」

地図を見たら、神社はやはり駅前ではありませんでした。



まあ、2、3本、電車の候補(←帰りの)を決めて神社に向かうことに。

福山駅のみどりの窓口で聞いたら、ICカード乗車券も使えないし、あっちの駅で帰りの切符も買えないと言うので、
福山駅で帰りの電車の切符も購入しました。

このオバハン、新市(神社の最寄り駅、広島県福山市)から大阪まで在来線で帰るつもりです!w( ̄▽ ̄;)w


これに乗って神社最寄り駅の新市駅に行きました。





お天気も良かったので、ダラダラ歩いて神社に行きました。
やっぱ30分ぐらいかかったかな?




桃太郎がいました。



最近、これぐらいの階段だと、まったく恐怖を感じなくなってきました(笑)











社務所で御朱印をお願いしたとき、神社の方といろいろお話をしました。
次の目的地、素戔嗚神社の近道を教えてもらい、いざ出発!


小学校の桜。


のどかな雰囲気の町でした~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック