Google
WWWを検索 ひねもすを検索

尾道 古寺めぐり22019年03月24日 12時37分50秒

ロープウェイで千光寺公園まで一気に上がりました。

画像は?

いやねー、動画を撮っているんですが、景色がいい方と逆側に乗っちゃったんであんまり「これ!」というのがないんですよ。



というわけで、いきなり山頂(笑)

恋人の聖地。

BBAのお一人様です!!( ;∀;)

娘の恋がかないますよーに💕

と祈ってきました。




展望台があったので入ってみました。


尾道水道と向島。

前日、「ライトアップしているらしい」と石段を登ってみましたが、本来の目的地はここだったんですよね。千光寺公園。
わたしは間違えて千光寺(お寺)の方に行っちゃって、暗くて怖くてさっさと帰ってきてしまったのでした。
もう少し登れば公園だったのですが、真っ暗で行き方もわからず、翌日のリベンジとなったのであります。
桜はここだけ。まだちょっと先みたいです。※17日の様子です


山頂からの下りは自分の脚で。




岩がすごかったですー(^^;)
火サスみたいな岩(笑)


ちゃんと千光寺をお参りしてきました。

千光寺の石段から。
すぐ下に天寧寺の三重塔。




前夜、見かけて撮った仏さま。昼間。





尾道駅まで戻って来て、近くのカフェで昼食。
お昼ごはんにワッフルを食べるとかありえんことをしてしまいました!( ̄▽ ̄)




さーて。

ここまでは前置きです。

いや、前置きと言ったら尾道に失礼ですね。

今回の広島行きには最初から明確な目的があって、まずそれが決まってから、

「せっかく行くから・・・・」

と前後にいろいろ詰め込んでしまったのです。

大三島とか、尾道古寺めぐりはあとから詰め込みました。もっというと、「行ってから決めた」ような感じ(^^;)

いわば、ここまでが「前」です。

いよいよ本来の目的地へ・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック