Google
WWWを検索 ひねもすを検索

尾道 古寺めぐり12019年03月23日 21時49分34秒

朝です! 17日です!
モーニングはホテルのバイキング。
なんかね、最近歳なのか、そんなにいらんの(´・ω・`)
バイキングなのに(´・ω・`)

なのになんでぐんぐん成長していくんでしょーか。


朝から古寺めぐりに行きました。
昨日到達できなかった千光寺公園に行ってみようかなーなんて。

体と心を痛める連日のドM企画!
これ、上がりきって終わりじゃないですからね(笑)






最初のお寺・持光寺









住宅の間の細道にあったネコの置きもの屋さんに遊びに来たネコさん。



裏から光明寺境内に。



逃げないネコさん。



なんか天気があやしくなってきましたぞ(^^;)



どこからともなく赤いリボンのネコさんが現れ、脚にまとわりついてきました。




とうとう雨が降ってきてしまいました。

ネコさんとお堂の軒下に入れてもらいました。

実を言うと折り畳みの傘は持っていたんですが、せっかくなのでネコさんと雨宿りしてきました♪




続いて宝土寺へ。
ホントにめぐっとるんですわ(^^;)




もう石段でも何でも来い状態(笑)
一気に上がらず、うろうろと古寺めぐりしながらだから全然平気!(・∀・)

尾道市街と向島を結ぶ尾道大橋。




ウロウロしていたら天寧寺の三重塔の下に出てきました。

下りまーす。


えっ!?

千光寺公園は?

ええの、ええの。






天寧寺です。




お天気回復ですヽ(^。^)ノ

裏から入ったので、最後、山門。




さあ! 今日はロープウェイで一気に行くぞ!!(^o^)/
というわけで、だいぶ上まで行っていたのですがいったん麓まで戻ったのでした。



なんか終わらんですねー(^^;)

つづく――にしますわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック