Google
WWWを検索 ひねもすを検索

島田清守さんのアルバム写真を見返していたら2019年02月22日 22時12分43秒

さっき、島田清守さんのアルバムの写真を見返していました。

たまーに、見返したら、

「えっ!? もしかして、これ!!」

って写真を見つけることがあるんですよ。

スキャンさせてもらった当時は気づかなかったことに気づくという・・・・。


うーん・・・・。

最近はもうないかなとけっこううぬぼれていたんですが、ありました。

ありました。

ありました。


見落としていた写真が。



島田さんのアルバムに貼られていた同期生の写真はたぶん全部ここに出したつもりでしたが、ブログを見返してみたところ、その写真は出していません。

アルバム台紙や写真現物の裏に書き込みがなくても、「9期生ならわかる」と思っていたんですが・・・・。

たぶんどなたかわからなくて出していなかったんでしょうね・・・・。






「石田勝さんじゃないかっ!?( ̄□||||」

2年ほど前にスキャンさせていただいたものです。
すいません、ついさっき気づきましたorz

石田さんの件はここに書いています。

生存者の息子さんが石田さんの奥様と連絡を取ってくださり、アルバムを送ってくださったんです。
いままで石田さんは集合写真でしか見たことがなく、このとき初めて個人写真を見ました。(←と思っていた)

それ以前は、ちゃんとお顔を把握できていなかったんでしょうね。
島田さんのアルバムに貼られていた個人写真に気づきませんでした。


写真には「C.IIDA」「TSUCHIURA」の刻印が入っています。

二種軍装の2空なので14年8月か9月かな。


すごくいい写真です。
石田さんの奥様に送ってあげよう。


※画像は9期生ご遺族ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック