Google
WWWを検索 ひねもすを検索

五百羅漢寺2019年02月12日 13時28分58秒

いったいいつどこに行ったのか、ブログをご覧の方、よくわからんようになっていると思うので一度整理します。

【1日目】
家を出発→春海を試合会場近くで降ろす→駐車場に直行し車をとめる→ぶらぶら歩いて鹽竈神社前を通り玉津島神社参拝→試合会場・レースを見る→駐車場に歩いて戻る途中で五百羅漢寺→車に乗る→ファミレスで昼食→伊太祁曽神社日前神宮・国懸神宮→ホテル

【2日目】
ホテル出発→駐車場に車をとめシャトルバスで試合会場へ→試合会場・レースを見る→駐車場に歩いて戻る途中で玉津島神社・鏡山・鹽竈神社参拝→車に乗る→はなまるうどんで昼食→淡島神社→試合会場近くの純喫茶リエールでワッフル(´▽`*)→試合会場近くのパン屋で春海を拾って帰途につく

こんな感じです。


一日目の試合が終わって、駐車場に歩いて戻る途中で立ち寄ったお寺です。

五百羅漢寺。
このプールには何度も来ていますが、いつもバスで来て、バス停からプールに直行していたので周辺をウロウロしたことはありませんでした。
プールのすぐ南側にこんなお寺があったとは。





というわけなのでわたしも乗ってみました。

↑靴底がはがれていたスニーカー(^^;)



十二支のお地蔵さまがありました。





今回は行けなかったですが、いつか丹生都比売神社や隅田八幡宮にも行ってみたいな~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック