Google
WWWを検索 ひねもすを検索

日前神宮・国懸神宮2019年02月11日 21時59分09秒

一日目。

紀伊国一の宮にお参りしよう!

となってネットで検索しました。

3つヒットしたんですよ。
さっき出した伊太祁曽神社。そして、日前神宮・国懸神宮(同じ境内にある)、丹生都比売神社。

地図を見たら、丹生都比売神社だけちょっと遠かったので、伊太祁曽神社→日前神社・国懸神社をまわることにしました。



ひのくまじんぐう・くにかかすじんぐう。

町中にあります。



この参道の突き当りを左側に行けば日前神宮、右側に行けば国懸神宮です。

参道入口左側の灯籠。

参道入口右側の灯籠。


日前神宮。






国懸神宮。



伊太祁曽神社と同じ中国(語をしゃべる)団体客がいました。といっても7、8人の少人数。

わたしたちは車でしたが、かれらは電車で移動していたんじゃないかな?

春節で日本に観光に来ているんでしょうかね。
日本に来て神社めぐりとは渋いツアーですね。

鳥居の下でちゃんと礼をして入る人、入らない人・・・・。

お賽銭は代表者一人が入れて、他の人たちは後方から手を合わせていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック