Google
WWWを検索 ひねもすを検索

残りあと・・・・2019年01月29日 07時45分28秒

芸能界に関心のないママもさすがに嵐活動休止のニュースには驚きました。

なんに驚いたって、

「あと2年も活動するのにいま宣言するんやっ!?」

ってことです。

お休みに入るまでの”2年”という期間は長いのか、短いのか?

あれぐらい影響力のある人たちだったら、”きれいに”辞めるためにはそれぐらいの準備期間が必要なのかもなーとも思います。










今日は嵐のことを書こうと思ってこの画面を開いたのではありません。

じつはわたし、仕事の契約があと2ヶ月です!
2ヶ月!!
といっても毎日行っているわけではないのであっという間だ!!


ちなみにわたしはいつ辞めたとしてもあまり周囲に影響が出るような仕事はしていません。
上司はとにかく何でもほめてくれる人なので、わたしの契約終了が近づいていることに関しても、
「ママさんがいなくなったら困る」
とうれしいことを言ってくれますが(笑)
現実は、上司は自分で何でもできる人なので、何も困らないと思います(笑)
というか、わたしの尻ぬぐいまでしているという噂も・・・・(涙)





残り2か月になってやっと、

「辞める準備すっか・・・・」

って気分になって来ました。


最初の契約時点で「4年」と決まっていたので、そういう意味では節目節目で、

「1年勤めたー」

「あと半分だー」

「あと1年だ―」

みたいな気分にはなっていましたが、ここにきてようやく”辞める”実感が沸いてきました。



手始めに、

「有休があるはず(・∀・)」

とパソコンの勤務管理画面を見たら、なんと! 3月末までに5日もあったんですよ!! わーお!!

これはさすがにウソだろうと思って庶務に聞きに行ったら、ホンマでした!!(´▽`)

さっそく上司に相談。

すると、

・この日は絶対に休んではいけない、という日はない
・週に1回は出勤してほしい




上司は「休んではいけない日はない」と言われたのですが、わたし的には休めない日があります。

「バレンタインは這ってでも行かんとな!(・∀・)」

もう用意したんですよ。とっておきの感謝の気持ち( *´艸`)





1日は、わたしが休みたい日があったので、最優先で決めました。

戦没予科練生のご遺族訪問予定があって、そこで1日使おうと。あ、訪問の翌日に有休。
出かけた翌日に仕事ってのはいままでフツーにやっていたのですが(訪問先から直接出勤したことも・・・・)、休めるものなら休みたい(^^;)
整理したいこともあるし。写真を見せてもらったらじっくり見たいしね。


あと4日はテキトーに散らそう(笑)


といってもいまのままだとどこか旅行に出かけるとか、そういうことには使えません。
まだ忙しい( ;∀;)

いまは”有休5日”に余裕こいてブログを書いていますけど(笑)
まだ、やらないといけないことの終わりが全然見えていません(汗)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック