Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のおやつ2019年01月05日 22時07分09秒

先日、ダイソーでパウンドケーキの粉を見つけました。



108円。
「安いわ! パウンドケーキ買うより断然お得!(゚∀゚)」
買ってしまいました。


買ったはいいが(^^;)
バター80グラムとか!?( ゚Д゚)
最近のバターは150グラムが多いですからね。あれの半分近く使うって!?
バター代の方が高くついた(笑)




今日、作ってみました。

パウンドというには粉が少なそうだったので、いただきもののリンゴを煮て、中に混ぜ込んでみました。


百均なのでそんなに期待はしていなかったんですが、めちゃうまでした!ヽ(^。^)ノ

上面カリカリ、中ふわふわ。
そんなに強烈に甘くもなく。
バターが大量に入っているのに油っこくもなく。
食感的にも甘さ的にもリンゴを入れたんがよかったです。生地自体はそんなに甘くないけど、リンゴが甘ーい!(・∀・)


市販品を食べていたら気づかないけど、自分で作るとバターの量に戦慄しますね(汗)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック