Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の朝ごはん2018年12月31日 16時03分28秒

昨日の夜、パパが録画したマツコの番組を見ていたんです。

たまごサンド特集。



一緒に見ていたらモーレツにたまごサンドが食べたくなって、晩ごはんの後で春海と二人でコンビニに食パンを買いに行きました。

今朝はたまごサンドをしました。



ゆで卵のたまごサンド。
塩コショウ、マヨネーズで和えただけです。


卵焼きのサンド。
海苔は入っていないよ(笑)

卵焼き自体は牛乳を加えて砂糖と塩で味付けをして、マヨネーズとケチャップを一緒に挟みました。
パンはトーストです。


これ、焼いているのを忘れてしまって焦がしちゃったんですよ(´・ω・`)
フライパンに卵液を流し入れて蓋をしたんですが、まずここで最初の健忘症。弱火にしたつもりでしていなかった!

二つ目の健忘症は、卵焼きをそんな状態にしていながら洗い物を始めてしまい、卵焼きのことがすっかり脳内から消し飛んでしまったという・・・・。

なんか焦げ臭いなーと思って卵焼きのことを思い出しました。

中火のままガンガン焼いとったです(-_-;)

表面がちょっと焦げただけなんですけどね、ちょっとね。


春海に、

「海苔入りのたまごサンドかと思った」

と言われてしまいました。





2018年最後の投稿がこれとかいやですね(´・ω・`)

コメント

_ 愛ちゃんのパパ ― 2018年12月31日 20時35分45秒

健忘症ですか。
私は痴呆ですかね・・・。
よいお年を。

_ mama ― 2018年12月31日 21時52分24秒

わたしの、何ですかね?
他にも洗濯機を回していたのを忘れていたり、道ですれ違いざま挨拶されても誰かわからないとか、3桁ぐらいの数字が覚えられないとか・・・・単なる老化とは思えないほど記憶系でいろいろあります(-_-;)
愛ちゃんのパパさんもよいお年を。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック