Google
WWWを検索 ひねもすを検索

笠そば2018年12月15日 23時03分05秒

桜井市の三輪山の奥に笠という集落があります。

蕎麦が有名みたいで。


今日、そばを食べに行ってきました。


途中、天理ダムの横を通り・・・・。




めっちゃ細い山道をうろうろして、笠集落に到着~
お天気があまり良くなくて寒かったです(^^;)






あったかいお蕎麦だー!ヽ(^。^)ノ

本当はわたしは「かけ蕎麦&野菜かき揚げ」と思っていたのですが、1時ごろ着いたときにはすでに野菜かき揚げは完売していました( ;∀;)

なのできつね♪

蕎麦もコシがあっておいしかったですが、ダシがね~、めっちゃ好みの味でした。
全部飲んじゃった(´▽`)




さー、第二ラウンド行くぞ!(笑)
わたしは蕎麦団子入りのぜんざい。
パパは冷たいの。

冷たいのもおいしかったです。
蕎麦つゆもこれまた好きな味でした。
わたしは醤油醤油した辛いのより、若干甘めのだしやつゆが好きなんですよね。
蕎麦湯もおいしかったそうです(わたしは飲んでいない)。

ぜんざいはめちゃ甘でした。
団子はちょっとかためでモチモチしていました。




併設の売店で年越し用に乾麺を買って帰ろうと思っていたのですが在庫切れ中(T_T)

野菜とおやつを買って帰って来ました。

蕎麦のシフォンケーキ。

これはまだ食べていません。





天理ダムの方から行ったらめっちゃ狭いところがあったので、帰りは竜王山と三輪山の間を抜けて巻向に降りて来る道を通って帰って来ました。
でも、こっちもたいがい狭いところがありました(汗)
やっと大和盆地に降りてきました~

おお! 二上山だ~

唐古といい纒向といい、古代集落は二上山の眺めがいいですね~ヽ(^。^)ノ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック