Google
WWWを検索 ひねもすを検索

クラウドファンディング2018年12月13日 09時08分54秒

わたしじゃないですよ(^^;)


わたしの関係先が10月末からクラウドファンディングを募っています。
いちおうニュースにもなったんですよね(^^;)
締め切りが12月25日だったかな?
目標150万でいま90%ぐらい集まっているそうです。

わたし、あまりクラウドファンディングに興味がなくて、仕組みとか知らなかったのですが、これは目標金額が達成できなかったら成立しないタイプのクラウドファンディングらしいです。

あと少しです。
わたしの関係先の関係者、ここを見ている人ほとんどいないと思いますが、いちおう呼びかけておきます。
ひとくちいかがですか?




わたしも何年か前に、9期のご遺族の方から、
「9期のことをまとめるのなら、クラウドファンディングを募ったら?」
と言われたことがあるのですが(^^;)

しかし、ヒトさまのお金で何かやるとしたら重圧ハンパないですよ。

「自分の出来る範囲でやります」
と返事をしておきました。

そのせいで、いまだまとめられていない説もありますが・・・・(-_-;)


何年か前にいったん「そろそろまとめねば」という気になったことはあるんです。
しかしですね(ここから言い訳が始まります)

島田さんの遺品が見つかったり、それ以外にも9期生のことで新発見があったりして、
「もう少し」
みたいに気が変わって、いまだやっている、と。

ヒトにも話したことがあるんですが、まとめてしまうと、そこで区切りをつけてしまったような気にならないか?
それもコワい。

待っている人がいることはよくわかっています。



コメント

トラックバック