Google
WWWを検索 ひねもすを検索

疲れ果てました2018年12月11日 10時01分05秒

昨日、予科練生のご遺族の方とメールしていて、わたしのことを、

「やっぱり大学の先生ですね」

と書かれていたのを見て、仰天しました。

「まさかわたしのことを大学の先生だと思われている!?w( ̄▽ ̄;)w」

わたし、何か誤解させるようなことを言ってしまったのだろうかっ!?
ヤバいっ!
身分詐称疑惑っ!




↓こんな大学の先生、いませんから!(笑)
※春海の「仕事中の母」イメージ


「わたし、大学の先生じゃないですよー」

って慌てて返信したら、

「わかっています」

という返信が来ました。

あー、寿命が縮んだぜ(;^ω^)



ところで、春海のイメージは正しくないですが、そうかけ離れているわけでもなく(笑)
ふだん、わたしは”仕事”で疲れ果てるということはほとんどありません。
上司「今日中にこれをしてください」みたいなこともめったにないし、
わたし「えー、こんな仕事したくないです」みたいなこともまったくないし。
仕事に行った日は疲れ果ててブログの更新もままならないときもありますが、それは”仕事”で疲れ果てているのではなく、通勤で疲れ果てているのです。
乗りかえ(4回)、満員電車で立ちっぱなし、などなど片道2時間。
ときには地下街、デパ地下、駅ナカを無駄に徘徊して自ら疲れを増す・・・・(笑)


ところが、昨日は上司から「今日はこれをやってもらえますか」と渡された仕事が初めての仕事でちょー大量。上のイメージ図みたいな時間は一瞬もありませんでした(当たり前)。めっちゃ集中してはりきってやったのに結局終わらなかったんですorz
職場を出るとき、部屋の鍵を閉める時点で疲れ果てていました。ふだんはこんなことありません。

いつもより遅くなってしまい、日没も逃してしまいました。




昨日は春海が完オフで一日家にいたらしく。
晩ごはんを作っておいてくれました。
ちょっと回復(・∀・)
今回はめずらしく成功していました(笑)
ごちでした。






【さらに職場ネタ】
最近、職場のお菓子袋がさみしくなっていたのでお菓子を補充しました。


パパが買ってくれたんやけどね(゚∀゚)

上司も歳なんであまりお菓子もどうかと思うんですが、ないとストレスがたまると言われるので・・・・
精神の健康と身体の健康のバランスがねー。
なければないで自分で買ってきはるんで、いちおうわたしが補充していますが、食べるときはご自分で体調と相談して食べてくださいとしか言いようがないです(^^;)
本当に本当に、健康には気をつけて。




今年は職場のもみじ、全滅かと思っていました。
一番目につく所にあるもみじが茶色くなってしまって・・・・。
秋の台風のせいかなあ?と話していました。

昨日、裏山をうろうろしていたら紅葉しているところを見つけました!



時期が遅いだけか?

コメント

トラックバック