Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、横流しする2018年12月04日 19時36分51秒

いつだったか、トサキンさんのブクブクから泡がほとんど出ていないのに気づきました。

慌ててろ過装置を洗ってフィルターも交換しました。

それでもダメ。

もしかしてチューブか? 穴でも開いたか?
すぐにチューブも新しいものにかえました。

それでもダメ。

エアポンプか?

正常に動いている和金・くらたん共用のエアポンプを取り外してトサキンさんのところにつないでみました。

泡が出てきました!

ということはトサキンさんのエアポンプがもうほとんど機能していないと。

それで、今日、新しいのを買いに行きました。

ポンプってけっこううるさいんです。
今回は「静か」が売りの日本製のを買ってみました。

マジで静かです!(´▽`)




買い物に行ったついでにスタバに寄りました。
期間限定フラペチーノ。ホワイトチョコの。

売り切れだったんですよ(;^ω^)

ついでにミスドも覗いたら、ピカチュウもモンスターボールも売り切れでした。
それらが置いてあったトレイには「お一人様ひとつ限り」の札が置いてありました。
(´・ω・`)

今日は暑かったですよね。どうしても冷たいものをやりたくてシェーキやりました。
ガーナチョコレートのシェーキ。
わたし、ふだんは何でも「おいしかったです!」って書くんですが。
今日は。。。。。
ガーナチョコの味、ほどんとしませんでした。
わたしはどちらかというとのどが渇いて手を出したので、甘さ控えめなのはよかったです。
ここのシェーキはもっとホイップ感のある印象があったのですが(あれはマックか?)、思ったより氷粒感があり、わたしの好きなタイプでした。
ガーナチョコ味がしなかった以外は満点! いや、ガーナチョコ味が売りなんですが(笑)





春海がきんぎょさま用品を横領していたことが発覚しました!( ゚Д゚)

水泳の練習で使う「パドル」ってご存知ですか?
ストロークメーカー
平べったい板状のもので、手のひらにはめて手掻きの練習をする道具です。
付属のゴムバンドで手に固定します。

上のは「買え買えイ●マン」で買わされたものです(笑)


先日、きんぎょさまの水槽掃除をしていて、エアポンプとブクブクボールをつないでいるビニールチューブが汚いのに気づき交換しようとしました。40センチぐらいしか残っていませんでした。

「あれ? チューブがほとんどない? もっと買ってなかったっけ?」

不審に思いながら少ないチューブを節約しようと最小限切り取って交換しました。

その話をパパにしていたら、横で聞いていた春海が、

「あ、チューブ、はーちゃんが持って行ったわ~(てへぺろ)」

とゲロりました。

春海の部活リュックの中からこれ↓が出てきました。


「なんでこんなもん、学校に持って行くねん!」


春海が言うには・・・・。

パドルの固定用チューブはゴムなんだそうです。
水中で使うとすぐに劣化するらしいです。伸びたり、切れたり。

ところがほぼ同じサイズのきんぎょさま用チューブは、もともと水中で使うモノなので伸びもしないし、切れもしない。強い、と。

それで以前から春海はきんぎょさま用のチューブを使っていたらしいんです。

それを知った後輩が、

「おれにもちょーだい」

と言ってきたらしく。春海、気前よく、

「いいよ~(´▽`)」

って持って行っちゃったらしい。


春海のじゃないです、きんぎょさまのです。

黙って持って行かないように"(-""-)"

コメント

トラックバック