Google
WWWを検索 ひねもすを検索

強化練習会参加記念品2018年11月25日 08時46分26秒

合宿参加の記念品をもらったそうです。
赤帽やし(笑)



今回春海が参加した強化練習会ですが。
誤解されることがあるんですが、「強化指定」とはまったく別物です(^^;)

全国大会で活躍するレベルの子が選出されるのが「強化指定選手」。
厳しい標準タイムが設定されていて、それをクリアした子が選ばれます。
たとえば春海はこの前の長水50フリーを29秒62で泳いだわけですが、県の強化指定Bなら26秒99。強化指定Aなら26秒54。
2コンは2分32秒52が春海の長水ベストですが、強化指定Bは2分06秒88。強化指定Aは2分04秒82。
これって、まあ、楽に全国大会に行けるタイムです(笑)
※高校総体は50フリが27秒25、2コン2分22秒63
全国大会に行けるのは当然として、さらにそこで入賞が狙えるぐらいの選手が「強化指定選手」みたいな感じでしょうか。


去年も強化練習会に行っていたので、その話をうちの上司にしたら、
「春海ちゃんは強化指定選手」
と勘違いされてしまいました(笑)

まったく別物ですから!( ;∀;)

もし、春海が強化指定選手になったらここに毎日「奈良県強化指定選手の春海」と太字で15ポイントぐらいで何回も書きますよ(笑)


去年はどうして春海が強化練習会に呼んでもらえたのかわからなかったのですが、今年は選考基準がわかりました。

県内の水泳部の1・2年の中で、各種目ランキング上位3位内が呼ばれたそうです。
春海は8フリのベストタイムが1・2年の中で3位だったみたいで、それが引っかかったみたいです。
ちなみにこの練習会には強化指定選手は参加しません。8フリの1・2年の1位の子と2位の子は強化指定選手なので、8フリから参加したのは春海だけだったみたいです(強化指定選手が抜けたことによる繰り上がりはナシ)。

強化指定選手が参加しない上に、三連休がイト●ン招待とも重なってしまって、それで女子6人、男子6人というさみしい練習会になったみたいです(T_T)

記念品のキャップもあまっていたそうです(T_T)

しかし、イト●ン招待が毎年この時期なのは事前にわかっていることなので、最初から少人数で練習会をやろうとしていたのかな?という気もしますが・・・・。

コメント

トラックバック