Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の夕焼け2018年11月24日 18時59分56秒

今日の夕焼けはとっておきです。


それはまたのちほど。






今日はパパに付き合って、たばこ屋に行っていたんですよ。


ママと春海はたばこ、嫌いですが、パパは喫煙者です(-_-;)

最近、プルームテックという充電たばこにかえました。

なんかそのプルームテックの付属品?か何かを探しているらしく、ネットで橿原の電子たばこ専門店を見つけたから行こうとか何とか。


※たばこ屋のイメージ


ところが、連れて行かれたんがたばこ屋のイメージとは程遠いお店でね。

あやしそうなアロマの瓶みたいなのがたくさん置いてありました。

「ホントにたばこ屋なの?」

VAPEのお店って書いてあったので、
「VAPEて何やねん」
店の隅でスマホを出してこっそり検索しました。
検索したところ、大丈夫そうだな、と(^^;)
ここで扱っている電子たばこはパパが使っているプルームテックとは別物のようでした。
ベープマットのベープか。

なんか知らんけど試飲?みたいなことをさせてもらい、店員の兄ちゃんに丁寧に説明してもらい、パパは気に入って一式買ってしまいました。
プルームテック、どうするんだろうな?(^^;)




帰り道にドンキーがあったので寄り道してスイーツ♪
ドンキーのソフトクリームおいしいよね~(´▽`)

コーヒーゼリーも入っていました。ソフトクリームと相性バッチシでした!






渋滞中の24号線をダラダラ北上しながらふと西の方を見たら、住宅の間からめちゃめちゃきれいな二上山が見えました。
茜色に染まり始めた西の空をバックに。



「唐古の展望台に寄って!!」

夕焼けハンターの血が騒ぎました(笑)







唐古の道の駅、レスティ唐古は西側と東側に展望台(3階)があります。

階段とか、ふだんはひいひい言いながら上っているのですが、今日に限ってはダッシュで駈け上がり(笑)

東側の展望台は遺跡の方を向いているんですが、目の前に何本もの電線が横切っていて望楼としての機能はダメダメ(;´Д`)

ところが西側の方は二上山がめっちゃきれいに見渡せる展望台なんです。


そこに駆け上がりました。



「おおおおおお!!!!  弥生人も見た夕焼けだ!!」



これって、たぶん、二上山の向こうに日が沈んだところですね。

夕焼け空のそこだけが光り輝いて、二上山がくっきり浮かび上がっていました。

感動で震えましたよ。



写真、たくさん撮りました(´▽`)



道の駅で買い物をして、さあ、帰ろうと駐車場に出てみたら、来たときよりさらにきれいな夕焼け空。

駐車場の向うの住宅の上の空が真っ赤でした。

「もう一回、行って来たら?」

買ったばかりのVAPEを試したくてたまらないパパに強力に勧められて(笑)、またまた3階に駆け上がるBBA( ;∀;)







今度はどっぷり沈んだ感じの夕焼け空。



唐古から見た二上山、美しすぎです!!

コメント

トラックバック