Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、試合2018年11月19日 21時21分06秒

土日、春海は泊りで遠征していました。試合です。


金曜の夜も泊まるのがいらんから、エントリー種目を2日目(日曜)にまとめてもらいました。
半(50m)フリと1バック。

だいたいどの大会も2コンは1日目の一発目なんですよ(´・ω・`)
これを見ようと思ったら前泊しなければいけません。
ママ「今回は、2コン、出るのやめてな」

子どもは5000円弱で泊まれるけど、親は5000円じゃ泊まれんのですよ。




今回の試合、顧問が役員とか審判を引き受けていなかったらしく、ずーっとそばにおったらしいんです。移動中も試合中も。
おまけに出場した選手が6人といつになく少人数。
春海も今回は顧問とけっこういろいろ話をしたみたいです(ふだんはほとんど話さない)。

顧問「おまえ、なんで今回は半フリと1バックなんかエントリーしたんや。半フリなんて一番苦手やないか」

春海「親から2日目にまとめてくれて言われました」

顧問「なんでや?」

春海、理由を話したそうです。恥ずかしいがな(´・ω・`)

顧問「親が応援に来れんでも出たらよかったんや」※たぶん2コンのこと

と言われたそうですが、当日に言われてもね(´・ω・`)

というか、もし、1日目の2コンに出るとなったら無理してでも見に行ったんやろうな。出るとなったら見に行かないという選択肢はない(笑)



そんなわけで。

顧問に「一番苦手」と言われた半フリ。

動画はいつものところに。


飛び込んだときに、またまた、

「(他を)置いてった!!」

と思ったそうです。

が、リアクションタイムを見たらたいしたことないんですよ。むしろ他の子より遅い。

ただたんに体がデカいから飛び込んだときに前に出た、というだけの話でした(爆)

動画を見てもらったわかるけど、一人だけデカいでしょ?

今回入れられた組はこんな組↓でした!
小中学生の組!
いつものことですが(;´Д`)


飛び込んで浮きあがって来て、無呼吸で頑張ったそうです。が、短距離の練習なんかまったくしていないのだから続くはずもなく。

苦しくなって呼吸したとき(右に顔をあげる)にセンターコースの2人が見えたそうなんですが、2人とも自分より後ろにいたので(←体格差によるものと思われる)、すっかりいい気分になって安心してしまったそうです。アホじゃないかと(´・ω・`)
敵は小学生でも中学生でもない!! 自分だ!!

こんなメンタルじゃあ、そりゃ、顧問も半フリ泳がしてくれんわー( ;∀;)

しかし、ベストだったので顧問は喜んでくれたそうです。

初めて公認レースで29秒台で泳いできました。
欲を言えば27秒台で泳いで顧問を「ぎゃふん」と言わせてほしかった!(笑)




1バック。
これはアレだったので、動画も出したくないです(おこ)。

タイム的には中3のときに出した自己ベストを0.01秒上回っていました。
天才的なベスト更新だあ!( ;∀;)

2年で0.01秒て(ー_ー)
親は「おこ」やったんですが、顧問は「ベスト更新やないか!(´▽`)」ってほめてくれたそうです。
学校の先生も大変やなと思ったのでした(´・ω・`)




んで、まあ。
これらのレースを見た結果でしょうか。
顧問に「おまえ、一度4コン(400m個人メドレー)出てみたらどうや。もしかしたら、もしかしたら、奇跡が起こるかもしれんで」
って言われたそうです。
なーんか、この言い方、「何を泳がしてみてもダメ」って言われているような気になりません?(笑)

春海はたぶん最初のバタフライ、100メートルもまともに泳げないんで、4コンなんて無理ですよ?
バタフライは50でも溺れかかっているのに。

部活から出る試合はタイムじゃなく順位で上の大会(近畿大会)の出場が決まるので、顧問的にはタイムよりとにかく競技人口が少ない種目に押し込もうとしているっぽい。
もともと専門だった背泳ぎは100も200も上がいっぱいいるし。というか、上しかいない(笑)
「じゃあ」といって長距離も泳がしてみたけどいまいちやったし。
2コンもなんかパッとせんし。

4コン泳いでみろって、顧問もよっぽど困っとるんやなと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック