Google
WWWを検索 ひねもすを検索

android8.02018年11月02日 20時00分57秒

今朝、別に理由はないのですが、スマホの更新をしました。

そしたらですね。


めっちゃ使いにくくなったんですが!( ;∀;)

またかっ!(笑)


文字入力画面がこんななっちゃったんです!(>_<)

以前は黄色い丸印のところに戻るボタンがあったんですよね。

たとえば「え」と入れたいときに「あ」をつい5回押してしまって「お」まで行ってしまったとき。
黄色丸のところを押したら行き過ぎの入力が取り消されて「え」に戻っていました。もう一回押したら「う」に、さらにもう一回押したら「い」・・・・と。
わたし、けっこう勢い余って行き過ぎちゃうのでこのボタン、めっちゃ使っていたんですよ。
さらにこれ、いくら時間が経っても有効だったのですごく便利でした。

今回の黄色丸は設定ボタンですよね。
入力をひとつ前に戻すにはどうしたらいいんですかね?

ネットで検索しても、検索のしかたが悪いのか出てきません。


あれがないと困る、困る、困る。
一から入力し直しするはめに。

終りました2018年11月02日 22時30分22秒

島田清守さんの日記。


本日22時22分、書き写し終わりました。

2年かかってしまいました。
ホント、申し訳ないです。

もしかして、ご遺族の方、先に自力で読み終わっていたりして(^^;)



わたしも全部読めたわけではなく、ところどころ読めない字があります。
活字化するにあたっては、ふつうは判読不能文字は「■」で表示するのだと思うのですが、もしかしたら読める人がいるかもしれないので画像そのものをそこに貼り込んでおくか。




じつに9期にとって宝のような日記でした。

良い話も、悪い話もありました。

というか、叱られている話が異様に多いという・・・・(汗)

いままでわたしが「どうなっているんだ?」と思っていたことの答えがあちこちに散らばっていました。


読んで感じたことは様々ありました。
9期がどういうクラスなのか、自分なりにつかめたような気もします。
いつかそのことを自分のことばでヒトに伝えられる日が来るといいなと思います。



これから入力作業に移ります(^^;)



この日記を書いてくださった島田清守さんと、この日記を残してくださった清守さんの妹さん、この日記を読ませてくださったご遺族の方々には感謝感謝です。