Google
WWWを検索 ひねもすを検索

delete 逝く・・・・2018年11月02日 09時47分08秒

シャープのノートパソコン、メビウスノートの「@」が取れちゃった話はこの前書きました。

昨日はとうとう「delete」キーが取れてしまいました。
@はこのノートでは使わんから別に取れてもいいです。


しかしdeleteは困る!(-_-;)

めっちゃ使う!


しかし、こうなった以上しかたないのでbackspaceで対処しています。面倒くさいよー(>_<)

このパソコン、中身は全然大丈夫なんです。
ほぼWordしか使っていない&データのバックアップ用にしているぐらいなので、軽くてサクサク動きます。
外がいかんね。

まず最初にディスクドライブがダメになりました。
読めるはずのディスクの中で、読めるのと読めないのが出てきて、いまはほとんど読めなくなっています。ふつうの音楽CDなんかもダメです。動いている音はするんですけどね。


数か月前に画面の開閉装置が壊れました。
画面を閉じたらフックが穴にかかって開かないようになるんです。
そのフック解除するためのスライド部品があったのですが、それが取れました。

フックをスライドさせないと画面が開かないので、いまは、金属製の薄い定規を差し込んでフックを右にずらしてから開けています。


発売は2007年らしいのでそんなに古くもないですよ。

わたしの扱いが乱暴なんだろうか?(-_-;)

コメント

トラックバック