Google
WWWを検索 ひねもすを検索

短水路シーズン到来2018年10月14日 21時26分22秒

今日は短水路プールでの、短距離種目の記録会でした。

春海は顧問が種目を決めるときは4フリか8フリか2コンなのですが、今回は自分で決めていい大会で、しかも4フリも8フリも2コンも種目にありませんでした。

1フリと1バックに出ました。
いつもこういう大会ではリレーには出ないのですが、なぜか今回は4×50フリーリレーに出ようということになったみたいで、3年2人と2年1人(春海)と1年1人でチームを組んで出ました。



1フリ。
去年1分03秒27で泳いでいるのがいままでのベストです。

今日も最初の入り(25)はよかったですよ。 ↓25のターン
正式なタイムは出ていませんが、ビデオを見る感じでは組で1位かタッチの差ぐらいじゃないのか?
ママ計測では13秒台。

しかしよ。

ターンした途端にいつものようにズルズルいくんですわ。

正式タイムが出る50のラップタイムは29秒96!

やった!!  30秒切った!!

正式タイムで50フリーで30秒切ったのは初めてじゃないか!?

ま、終わってみたら(100)、1分02秒57でしたけど。
とはいえ、立派な自己ベストヽ(^。^)ノ





1バック。
久しぶりに春海の「ドボン」↓



1バックは最終組だったので、最初の25からお話になりませんでした。

タイムは1分9秒台でベスト更新ならず。







今日パパママ家が一番盛り上がったのは1フリでも1バックでもなく、リレーです!(・∀・)

動画はFacebookにあげてあります。

今日も4泳だったので正式なタイムでも何でもないですが、


28秒24



で泳いできよったですよ!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

これはバカ親の欲目計測ではなく、ちゃんと会場のデジタル計測で出たタイムです。

4泳で引き継ぎを受けて飛び込んだタイムなので、「テイクユアマーク  ピッ!」でスタートしたらもうちょっと遅いタイムになるみたいですが、それでも春海のタイムとは思えないようなタイム!

こんなときに限って顧問が不在やからな(笑)

そのうちどこかでちゃんと50フリー単独で公認タイムをとってきてほしいと切に希望するのであります。



パパが「ベスト出したら回転寿司」なんて約束しちゃっていたので。
春海はマグロとサーモンばっかり食べていました。
でも、家でお菓子&おにぎりを食べてから行ったので、13皿でギブアップしたみたいです。

ママは今日はいつもより食べました。
揚げナス。エリンギの天ぷら。いつもの玉子。計3皿。

そしてスイーツ♪
黒ゴマプリン。


春海、次も頼むよヽ(^。^)ノ