Google
WWWを検索 ひねもすを検索

賞味期限2018年10月13日 21時37分02秒

何か月か前に、おみやげにいただきました♪


フィンランド、Fazerのチョコクッキー

冷蔵庫で寝かせていたんですが、いよいよ食べようかと。





食べ始めてから、

「賞味期限、大丈夫やんな?」

と箱を探したところ、こんな表示が。
「160319」

春海「2016年3月19日やで!(|||ノ`□´)ノ」

ママ「まじかっ!? いや、そんなはずはない。最近もらったんやから」


ビックリしてネットで検索したら、「フィンランドは、日・月・年で表示されている」と書かれたサイトがありました。

ということは、2019年3月16日。

春海・ママ「よかったー(*´Д`)」


表示が日本と違うから焦ったわ~。


以前、バイトしていたところでもやはり外国みやげの賞味期限騒動がありましたよねー。
中国ですけどね。
表示どうこう以前の問題でしたが(笑)



あー、ちなみに今日のクッキー、めっちゃ好きな味でした。
ちょっとシナモンぽい風味?
1枚だけ・・・・のつもりが3枚も食べちゃったです。でも鉄の意志を持ってそこでやめました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック