Google
WWWを検索 ひねもすを検索

おはようございます2018年10月01日 06時03分06秒

うちの周辺はとりあえず大きな被害はなさそうです。




ところで今日10月1日はこのブログの誕生日です。

別にどうでもいいんですが、11年経ったので(・∀・)イイネ!!ってことで。


思えばブログを始めたとき、春海は幼稚園の年長さんでした。

先日、ログを見ていたら、昔の記事を全読みしているヒトがいたみたいで。自分でも「何を書いたっけ?」と読み返してみました。

春海が見たら、「削除して!」って言いそうな投稿がザックザック出てきました(笑)

自分でももう忘れていることが多いです。

「こんなこと、あったっけー?」

って感じで。

はーちゃん、昔はかわいかったなー、って( ;∀;)






9期のことも、いま読むとアレですわ。

12年ごろに書いている個人紹介の投稿は、書き直したいです。
あれからさらに情報が増えているんで。

何回か書き直している人もいるのですが、中には気になりつつそのままになっている人もいます。

いや、まだ一度も書いていない人もいるんで・・・・(-_-;)

今日の職場2018年10月01日 19時40分26秒

職場の外にまで漂って来ていました。

今年初キンモクセイ!

台風のあとで咲いたんだろうか?(^^;)



今回はあまり荒れていませんでした。
いや、新たな被害は見当たりませんでした。※わたしの行動範囲
この小道はほぼひと月、枝などが放置されて通れない状態が続いています。
今日気づいたのですが、路面がうっすら緑色になっていました。
苔むしはじめている!?




出勤したら、机の上にお菓子が置いてありました!
わーい!ヽ(^。^)ノ ありがとうございますっ!

この前は、事前に、
「おみやげ、買ってきてあげる」
と言われていた出張があったのですが、台風でキャンセルになったっちゃって、すごーく残念でした。

今回のこれは、いつ行かれたのか・・・・?
ご無事で何より!




今日の出勤は半分楽しみ、半分憂鬱やったんです。

先に憂鬱の方を書きますね。

ちょっと仕事上でやらかしてしまったんですわ。

やらないかんことを忘れていたというか。

数か月に一度しかない”イベント”なんですけどね・・・・。

担当部署からメールが来ていたのに、仕事休みで見ていなかったんです。
※家で仕事メールを見る習慣がない

今日の帰り際に上司に話したら(往生際が悪い)、「次でいいよ」と言うてくれはりました。



楽しみの方!
ミンチカツカレー!

このレストラン、2か月も休んどったんですわ(呆)

今日から営業再開です。

みんな待ちわびていたのか、なんか混んでいました。

いつもわたしが行くと食券番号は1番とか2番ですが、今日は4番でした。チクショー。




話はかわりますが。
京大の先生がノーベル賞をとったらしいですね。
大学名の入ったボードの前で、総長と並んで記者会見をしているのを見ました。
何の話をしているのか、さっぱりわかりませんでしたが。

うちはそういうの、まったくないんで羨ましい。