Google
WWWを検索 ひねもすを検索

折れるんです2018年09月27日 13時25分53秒

ずっと前から気になっていました。


郵便局に置いてある「折れるんです」って傘。


うちの近所の郵便局にも、職場の郵便局にも置いてあります。


強風が吹いたら骨が折れて、それがちゃんと元に戻るそうなんです。


しかし、奈良って風、吹かんのですよ。

書いたかもしれませんが、台風が来ても外のスポンジとかバケツが動いていないことが多いし、洗濯ものも洗濯ばさみなしでも飛んでいきません。
ってぐらい風が吹かないので、興味はあったのですが、いままでスルーでした。


最近、春海がよく傘を壊してくるんです。

何日か前にもまた、
「傘、欲しい」
と言っていたので、手を出してみました!(・∀・)

まだ広げてもいませんが。

これ、1080円。

コンビニ傘を2本買うぐらいの値段です。

UVカット機能もあるらしいです。


なんかまた台風が来ていますね。

しかも、こっちに来そう( ;∀;)


春海! 今度の傘は思いきりひっくり返していいぞ!ヽ(^。^)ノ



ま、ホンマはそんな強風の日は外に出てほしくないですけど。