Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海試合 学年別2018年09月23日 21時21分14秒

今日は春海の試合でした。



さすがに夏休みのように「今日は死ぬかも・・・・」という心配はしなくてよいようになりました。

しかし。

本人のテンションが最高潮なのは夏休みなのか。

春海の成績の方はさっぱりですわ(;´Д`)



今日はしょっぱなの200m個人メドレー2・3年の部にエントリー。
エントリーが4人だったので、みな予選はダラダラ泳いでいるように見えました(本当はどうか知りませんが)。
春海は2分40秒台。
「はあ!?」
って感じですが。


午前の部、最後の4×50フリーリレー2・3年の部にも出ました。
3年のエースが他の試合と重なってこの試合に来れなかったので春海が入りました。4泳。
個人のラップは出ていなかったと思うんですよね。春海が足を引っ張ったか引っ張らなかったのかはわかりません。
予選は全体の2位で通過。2分03秒台でした。

お昼ごはんは外のカフェに食べに出ました。1300に食べ終わって、

「さあ、午後一は春海の2コンの決勝だ! 1時半からやから20分にはプールに戻っておこう!」

ともう一度プログラムを見ました。

午後の部、1300開始でした!(爆)
老眼のせいにしていいですか!?( ;∀;)


プールまで15分ほど。

「もう、間に合わんな」

と潔くあきらめてダラダラ歩いて戻りました。


そしたらですよ!

進行がちょっと遅れていたみたいで、わたしが観覧席に入ったときに2コン2・3年の部決勝のレースがちょうど終わりました(4位の子が残り5メートルほどで、春海はまだプールの中、スタート台の下にいた)。

走ったら見れたかも?(^^;)


春海もプールの中から、わたしが観覧席に現れたのが見えたそうで、

「レース、見ていないな」

とわかったそうです。あっはっは。


というわけなので、結果の電光掲示板だけは見ました。

2分37秒台でしたよ。

これは激おこ案件でしょう。





今日の最後は4×50フリーリレーの決勝でした。

またしても春海は4泳で。

先輩たちから引きついたときすでに2位でした。
(1位はいつもぶっちぎりでT高校ティームなので、ほかの高校は実質2位の座を争っているのです)

アンカー春海↓

タイムが気になるところです。


春海がゴールタッチしたと同時に電光掲示板を見ました。

1分59秒台!!

やった!

2分切った!!

春海がいたのに!(驚)


レース後。
2分切って、一人でニヤニヤしながら引き上げてくる春海。


決勝もラップが出ていなかったので、家に帰って来て自分で動画を再生しながらタイムを計測してみました。
リレーは1泳以外はタイムは公認されませんので、あくまで参考程度なんですが。

3回計測したですけどね。
3回とも28秒台の後半だったんですよ。
春海の長水50フリーのベストはたぶん去年出した30秒07です。
今年はまったく泳いでいないのでわかりません。

ただ、最近は調子が悪いらしく、短水プールで50フリーを泳いでも36秒とかかかってしまうと言っていました。
おまけに昨日は恒例の言い訳大会で、「体育の授業のバレーで、レシーブしようとして飛び込んで膝を強打した。膝がああああ」とか。


28秒台なはずはない。


と思って、春海にも、

「マネちゃんはラップとってないんか?」

と聞いてみたんですが、どーも、とってなさそうな?(^^;)


春海には、

「(ストップウォッチを押すタイミングが)親の欲目なんじゃないのー?(´・ω・`)」

って言われましたけどね。


FBに動画をあげているんで、暇な人は春海が飛び込んでからゴールするまでのタイムを計測してみてください。

6コースの4泳です。

再生ムラがあって、実際より長く再生されることはあっても短く再生されることはないと思うんですよねえ。

願望でストップウォッチを押してしまっているんでしょうか(-_-;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック