Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、困惑する2018年09月15日 08時57分15秒

島田さんの掲示板の件以来、ときどき不思議ネットを見ています。

春海もオカルトやミステリー好きなので、見ているらしいです。

先日、朝、仕事に行く途中の電車の中で「オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。」というスレッドを開いてしまい、一人笑い転げ、帰りの電車の中でも読みふけり、とうとう完読してしまいました。

夜、家でテレビを見ていたら、スマホをいじっていた春海がゲラゲラ笑いだし、
「ママー、不思議ネット見たー?」

「もしかして、村上信五?」

「そうそう。めっちゃおもしろいわー」


10年ぐらい前の掲示板みたいですが、スレ主がお父さんの部屋でジャニーズグッズを見つけ、お父さんが村上信五の追っかけだったことに気づき・・・・という話だったんですが、隠していた趣味が家族に露見してしまったお父さんの狼狽ぶりがおかしくて、最初から最後まで笑わしてもらいました。




これは前置き。
これから書くことは昨日の夜の話です。

ママが部屋で作業をしていたら、春海が突然駆け込んで来ました。
声を潜めて叫びました。

「ママ! たいへん!! パパのハードディスクに!」

説明しよう。
「パパのハードディスク」・・・・最近、パパがテレビ録画用の外付けのハードディスクを設置したのです。
ブルーレイレコーダーがあるのですが、それのハードディスクがもういっぱいで、録ってはすぐに見て消し、録ってはすぐに見て消し、を繰り返す状態です。
「この世界の片隅に」も、すっごく楽しみにしていたのに、容量不足で録れていない回や時間帯があって、もう見る気すら起きません。

で、パパは家電量販店で何テラだかのハードディスクを買ってテレビにつないで、自分の見たい番組を勝手に録って楽しんでいます。
わたしは触り方がわからないのでノータッチ。
ところが春海のヤツは、機械にけっこうすぐなじむみたいで、パパのハードディスクを操作できるみたいなんですよ。

で、だ。

「ママ! たいへん! パパのハードディスクに魔女魔女ピアーズが入っとる!!( ̄□ ̄;)」

「なんや、その魔女魔女ピアーズって?」

「プリキュアの実写版みたいなやつや。小さな女の子が見るやつや!!」

説明しよう。

いや、面倒くさい。
サイトを見てください。

サイトによると「マジマジョピュアーズ」みたいです。

不思議ネットの掲示板のスレ主は、母親にばれたらまずいと思って動いていましたが、うちは違います。春海は昔から注進癖があって、パパのヒミツを見つけるとすぐにママに言いつけに来ます(爆)


さー、うちも家族会議だー!(゚∀゚)

パパ「これ、めっちゃおもしろいで。流行ってるんやで。見てる人、多いで」

ママ「(サイトを見て)わー、エンケン出てるんやん💕」

パパ「そやで。でも、途中で死んでしまったで。息子の邪魔彦にやられるんやで」

ママ「えー、もう出てへんのー?」


というわけで、会議にはなりませんでした。




春海もヒトには言えんようなタイトルのアニメを、家族ハードディスクに録りためていますけどね。
母の困惑やいかに(´・ω・`)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック