Google
WWWを検索 ひねもすを検索

十八年末 横浜にて2018年09月14日 10時00分28秒

十八年末 トラック島より横須賀海軍航空廠へ輸送飛行艇(晴空)の講習に来た頃 横浜にて



鈴木二飛曹(前左。おねーちゃんに挟まれてお酌されている。操縦
石田上飛曹(鈴木さんの後ろで日高さんと肩を組んでいる。主電信員
日高一整曹(鈴木さんの後ろで石田さんと肩を組んでいる。機関士
中島中尉(長髪の人。京都帝大出機長操縦
小沢兵曹(おねーちゃんにもたれかかって寝転んでいる。地上整備員
小林二飛曹(右端。副航空士
佐藤飛曹長(立っている。両手に花。主航空士

※太字が台紙への書き込み


今回初登場は中島中尉と小沢兵曹です。

中島中尉
中島丈夫中尉(予9)
この中島中尉はスタンドカラーの白シャツの上にVネックのセーターを着ています。シャツは軍服の中に着るシャツに見えるので、軍服で来られたのだろうと思います。
19年9月27日 戦死

小沢兵曹は名前もわからないし、地上整備員ということで手掛かりはないです。

このお二人、たぶん、おねーちゃんをめぐってバトル中ですよね(笑)
逆方向からさりげなく接敵している小林さんがかわいい。


こういう宴会写真って、誰が撮っているんだろう?
料亭がサービスの一環で撮ってくれるんだろうか?
それとも、搭乗員持参のカメラで、料亭の人に頼んで撮ってもらっているんだろうか?


※画像は9期生ご家族ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック