Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のおみやげ&今日のおやつ2018年09月02日 17時46分33秒

”寝る”って大事です。
昨日一昨日、あんなに絶不調だったのに寝たらけっこう治りました。
今日はちょっとむずむずするぐらいで、涙も鼻水もくしゃみもおさまっています。

ちょっと奈良の方まで出かけてきました。



今日のおみやげ。
陸前髙田から。

おみやげのお菓子がたまっていくーーーー(うれしい悲鳴)

なんかわたし、菓子が主食みたいに思われているかもしれませんが、そんなに食べていませんよ。
ここに出しているのもまあ春海と半分ことか、家族で3等分とか。
ほとんどは春海:ママ=4:1ぐらいです。



帰りにセブンに寄って明日のパンを買ってお店を出たら、ちょうど春海が道の反対側を帰宅中でした。

「はー!」

と呼びかけたら、気づいてこっちに渡ってきました。

「なんでこっち(コンビニ側)に来たん?」

「いや・・・・呼ばれたから」

こっちに呼んだんちゃう、呼び止めようとしただけや。

「なんかおやつ買ってや♪」

ふたたびコンビに連れ込まれ・・・・。

金のワッフルコーン ミルクバニラ。

nanacoを渡して勝手に買わせたんですが、いまブログに書こうと思ってこれを検索したら300円もするって!?( ゚Д゚)

春海によると、おいしすぎて売り切れ続出らしいですよ。
ホンマかな。
近所のセブンにはどっさりありましたけどね。


なんか見たことがあるな、と思ったら、形は伊丹空港のソフトクリームに似ていますな。








春海、今日は部活ではなく大会でした。
大会っちゅーても公認の大会ではなく市民大会です。

ママは打ち合わせで行けなかったのでパパに録画を頼みました。
短水路です。1コン(初めて)と50ブレ。
1コンは1分12秒台やったそうです。組で2位やったです(-_-;)
50ブレは39秒台やったとか。長水で40秒台で泳げるんならもう少し何とかせんとな。
あとリレーも出ていました。4×25。

動画はあるにはあるんですが、レース前の名前コール時から入っているんで今回は出しません<(_ _)>