登呂遺跡クリアファイル ― 2018年08月28日 08時52分09秒
教科書にも載っている有名な弥生遺跡です。
わたしは行ったことはないですが、なぜかクリアファイルだけ持っています。
わたしがクリアファイルをコレクションしているのを知っている人からもらったんでしょうね。
さくらももこさんの登呂遺跡クリアファイル。

かわいいなあと思って、使わずに持っていました。
アニメが始まったのは大学生の頃だったか。
国民的アニメといわれるまでになってしまいましたね。
日曜日のあの時間って、ちょうどごはんを作っていたり食べていたりする時間で、ついていても真剣に見ていないことが多いです。
なので、30年見ていても、いまだに同級生の名前が覚えられません。
春海とまるちゃんの話をするときには、
「頭が栗みたいな子」
とか、
「食い意地が張った子」
とか、
「金持ちの子」
とか、
「幽霊みたいな子」
とかって言っています。
春海はこういう分野は無駄に記憶力がよくて、ちゃんと名前で覚えています。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。