Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ハニーちゃん、脱走を図る2018年08月26日 18時35分51秒

今日も暑かったですね!

夕方5時過ぎの猿沢池です。

8月末、夕方・・・・なのに猛烈に暑かったです。


そりゃどうでもいいんですが。


今日もカフェランチをゴチになりました。
初めてのBLTサンド。
おいしかったです。
足らんぐらい(笑)
ごちそうさまでしたヽ(^。^)ノ







今日2番目の大事件は「ハニーちゃん脱走未遂事件」です。
※今日1番の大事件はまたあとで。

リュックにリール付きのぬいぐるみハニーちゃんカード入れをつけていたんですけどね。
ハニーちゃんに大事なICカード乗車券を預けていました。


ハニーのヤツ、わたしのICカード乗車券を持ったまま脱走を図りました!( ゚Д゚)


前回のケロ子は、改札を通るときにつかんで引っぱったら、ぷちっと抜けたんです。
なので、わたしの手の中にある状態で取れた、と。

今回は――。

途中の乗換駅。
2階のコンコース。多くのお客さんでごった返していました。
奈良行きのホームに降りようと、エスカレーターに歩み寄っていたら後ろから声をかけられました。
振り返ったら、小さな子どもを連れた若いお母さんでした。

こんなにたくさん人がいるのに、何もわたしに乗り換え案内を聞かんでもエエやろっ!

と思いました。


が、違いました。

自由の身になったハニーちゃんを差し出して、

「これ、落とされたんじゃないですか?」

と。

「あ! スイマセン、わたしのです!」

そのお母さんの横に、中学生ぐらいの男の子二人がいました。格好から想像するに、これから部活(運動部)か、試合か。

どうも、落としたのに気付いたのはその子たちみたいで、たまたま居合わせた若いお母さんが拾ってわたしに声をかけて下さったみたいなんですよね。

「ありがとうございます」

若いお母さんと中学生二人にお礼を言ってエスカレーターに乗ったら、中学生二人もエスカレーターに乗ってきました。
わたしのすぐ後ろで、

「おれたち、今日はいい仕事したな!」

と言い合っていたので、振り返ってもう一度お礼を言っておきました。

ホンマ、エエ仕事してくれました。ありがとう。
少年たちのせいで脱走失敗したハニーちゃん。

てへぺろ、と申しております。

コメント

トラックバック