Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ラーメン事件2018年08月25日 10時47分51秒

みなさん、原稿用紙って常備していますか?

ふつうしていないですよね。

先日、春海が「感想文を書くから『永遠の0』を貸して」と言って来たとき、じつはもう一つ要求してきたものがありました。

原稿用紙です。

学生でもない限り、ふつうそんなもん持ってないって(笑)


しかし、探したらあったんですよ。

わたしの本棚に入っていました。

30年前から持っていた原稿用紙が!ヽ(^。^)ノ
学生生活の残滓(笑)
うっすら変色していました。

数枚しか入っていませんでしたが、春海が必要なのは4、5枚とのことで、それならギリギリ大丈夫って分が残っていました。

春海は必死こいて録画してあった『永遠の0』を鑑賞し(笑)、横に小説を置きつつ(←読んだつもり)、翌日には書きあげました。


ところがですよ。

パパがみそラーメンを作って春海が感想文を放置していた上を通ったようなんです。

そのとき・・・・どういう事故が起こったのか知りませんが、ラーメンの汁を春海の感想文(完成)の上にぶちまけちゃったらしいんです!(爆)

狙ったようにピンポイント(゚∀゚)






春海のために買ってきてあげました。
原稿用紙なんか買うの、30年振りでしょう(笑)
まさかこの歳になって原稿用紙を買うとは。



春海、喜ぶかと思ったら、「提出したんで、もういらん」らしいです( ;∀;)



そのまま出しちゃったらしいですよ?(´・ω・`)

敷布団を買いました2018年08月25日 21時01分12秒

わたしが何を買おうが、何を食べようが、ほとんどの人は興味ないと思います。
わかっています。

が、ここはわたしの日記も兼ねているので(本来はそうだった)、書いておきます。


春にエアウィーブを買ってから、起きたときの全身痛がなくなりました。

最初こそ朝までぐっすり眠れたものの、最近はまた夜中に目が覚めるようになりました。
トイレじゃないよ!(^o^)/

お店の人が、いくらエアウィーブを使っても、その下の敷布団がへたっていると効果が出ないことがあると言われていました。

たしかに、使っている敷布団はへたっています。

「新しいのを買おう。朝まで寝たい」

今日、買いました。

ちょっと厚みのある4層敷布団の安いヤツ。


春海が、

「ちゃんとした敷布団買ったんならエアウィーブちょうだいや(´▽`)」

と言うてますが。

貸すのはええけど、やるのはちょっと・・・・(-_-;)