Google
WWWを検索 ひねもすを検索

いろいろといい気になっている件2018年08月20日 07時57分42秒

最近春海はポケモンカードばかりしています。

昨日もママからなけなしの500円をむしりとってカードを買いに行きました。

その都度、

「そういうのは自分でお金を稼ぐようになってからしなさい。ママが500円稼ぐのにどれだけ大変な思いをしているかわかってるんか?」

というんですけどね。



春海の、仕事中のママのイメージ↓


まあ、それはいいんですが。


どーも春海が部活内にポケモンカードを流行らせてしまったみたいで、いままでやっていなかった子までやりはじめたそうです。

先日はパンパシを見ているときに友だちから電話がかかってきました。

水泳部で誰かの家に集まってポケモンカードで遊んでいたようですが、ルールがわからなくなるたびに春海に問合せ電話がかかってくるんです。

ふだんヒトから教えを請われることなんかないので、いい気になってどや顔で教えていました。
生き生きしとりました(笑)

勉強で問合せがくるようになったらポケモンカードぐらい黙って買ってやるんやけどな(-_-;)






話はかわります。

昨日家電量販店でノートパソコンを物色していました。

店員さんが寄ってきて話しかけてきました。


「パソコンをお探しですか?」

と来たので、

「いまのノートだとイラストレーターがザクザク動かないんで…」

と言ったらいろいろ勧めてくれました。


最終的にはノート以外のものも容量やCPUなど説明してくれ、挙げ句の果てはわたしがグラフィックの仕事をしていることになっていてそれ向きのパソコンを勧めてくれました。


ママ、すっかりいい気になって、思わず買いそうになりました(笑)