Google
WWWを検索 ひねもすを検索

good morning boujyo2018年08月03日 17時00分20秒

今日は春海の記録会でした。

「よし、1本目(10時半)と2本目(2時半)の間が空いているから、天理商店街のカフェで論文でも読もう♪」

電車の時間を調べ、陽に炙られない程度の、でも余裕のあるちょうどいい時間の天理行き急行に乗りました。

乗ってすぐに保護者のLINEをチェックしたら、

「橿原プールは暑いので熱中症に気をつけてください」

と書き込んでいるお母さんがいました。

「なんだって!? 天理プール(近い)じゃなくて橿原プール(遠い)だと!?Σ( ̄ロ ̄lll)」

そもそも乗っている電車からして間違っている!

今日の会場がどこか調べもせずに「8月は天理プール」という先入観で電車に乗ってしまったおバカさん(;´Д`)

すぐに降りて、橿原神宮前行きの各停に乗りかえました。

「もしかしたら間に合わないかもしれない・・・・(-_-;)」





ぎりぎり間に合いました。10分前ぐらいに着きました。

これは午後に撮ったものですが、天気がよすぎてアチチでした。
マジで。
下のコンクリートが火傷しそうなレベルで熱せられていました。



100バック。
今シーズン初めてかな?
中学のときに出したベストを更新できず。

激おこ――まではいきませんが、中おこぐらいの感じで。

今回は自分で出る種目を決められたそうです。
みんな、ふだん出ない種目にエントリーしたそうです。
春海は100バックと50ブレ。
「練習してないから」
と言い訳しとりましたが。
エントリー代を払っているからには本気で行ったはず。
本気で行って、あのタイムかよ(;´Д`)
とガッカリしましたが、アレの推進力はほぼキックのみなので、膝と股関節が痛かったらあんなもんかもしれん、と「激おこ→中おこ」にトーンダウンしたのでした。


背泳ぎを見てすぐに退散。

ネットで見つけておいたカフェに行きました。

1300で営業終了のカフェ。
モーニングカフェみたい。

わかりにくいところでした。
一度行きすぎて、取って返して来てウロウロしてようやく見つけました。
通りから奥まった所にある、民家カフェでした。


ドリンクバー500円+パン系250円という設定で、券売機で食券を買って、奥にいるご主人を呼び鈴で呼んで・・・・



ここ、放置カフェなんですわ(笑)

食券を渡すときと、食べ物を持ってくるときしかご主人は姿を現しません。



広い和室二間をぶち抜いた空間+広縁、あと外にテラスもありました。

わたしの他に女性2人(つれ)がいるだけでした。

食事をしたあと、ドリンクバーのアイスコーヒーを飲みながら論文を読んで涼んでいました。
放置されているので居心地サイコー(笑)


1300前にスマホを見たら、春海から、「食べ物買って来て」と来ていました。

「何っ!? 近くにお店なんかないぞ!!( ゚Д゚)」

閉店間際だったのですが、カフェのご主人にテイクアウトできるものはないか聞いてみたら快くホットサンドを作ってくださいました( ;∀;)
ホンマ、スイマセン、ありがとうございました。


「グッドモーニング 坊城」です。
また行こうヽ(^。^)ノ





午後は50ブレ。

これも、どうですかね。
過去に長水の50ブレを泳いでいないのか?
タイムが見つかりません。
今日のタイムが速いのか遅いのかいまいちよくわかりません。
40秒なんぼか。
最終組のひとつ前の組でした。
最終組の子らはけっこう30秒台が多かったので、そんなにたいしたタイムではなかったのかな?


速いのか遅いのかわからんので、怒りようもなく、暑さに朦朧としながらプールを後にしました。


「次の目標地点はだんご庄。そこまで頑張る」

ふらふら歩いていって、ようやくたどりついたら・・・・。
なぜか休みだった!

これは激おこだ!∑( ̄皿 ̄

しかし怒ってもどうしようもないので、とぼとぼ帰って来ました。




100バックと50ブレ、動画アップしました。
水泳動画よりはにわ動画の方が閲覧数がかなり多いようで(笑)

たしかに水泳動画は腹が立つけど、はにわ動画は腹は立ちませんからね。短いし。

コメント

トラックバック