Google
WWWを検索 ひねもすを検索

墳墓シャツ2018年08月02日 16時00分28秒

わたし、ここに書いていないですかね?
この夏のセールはずっと白いシャツを探していました。
ごくごくふつうの白いシャツです。お尻が隠れるぐらいの。

昔はジーンズ専門店に行くとリーバイスとかから出ていました。

あれが、いま、ないんですよ(;´Д`)

どこを探してもない。

無印にあったんですが買いませんでした。




あきらめて、違うブラウスを買いました。



昨日、古墳フェスに行ったら、古墳衣類がたくさんでていました。
Tシャツとかスカートとか。
売り場の隅で白シャツ発見!!
全然”ふつう”じゃなかったんですが、衝動買いしてしまいました!


四隅突出型墳丘墓付き白シャツ!(爆)
アホだ!

アホだ!

アホだ!!

と思ったのですが、かわいすぎて買ってしまいました。

春海に、

「どこで着るん?」

と素朴な疑問を投げつけられました(;´Д`)



四隅突出型墳丘墓――。

説明しよう。

いや、説明できないので、検索してほしい(笑)

別にわたしは四隅突出型墳丘墓萌えではありません。

ボタンがね。

ボタンに萌えました。


円墳、方墳はもちろん――。
前方後円墳形ボタン。


四隅突出型墳丘墓形ボタン。

立体なんですよ。
半透明で緑のまだらあり。





シャツのベースは無印みたい(^^;)
結局そこに帰るか(笑)


しかし、これ、ボタンのスペアがついていないので、取れたら(なくしたら)終わりだーーーー( ;∀;)

着る前に補強しておいた方がいいね。





春海の動画、第2弾をもらいました。
しかし、背景が汚すぎて公開できない!(泣)
スクショ撮りました。







わたしが見た印象。

パパハニワとママハニワが大乱闘、そこに春海ハニワ乱入。
「ケンカしないでー!(>_<)」

あきれた春海ハニワはひとり旅に出る。

そこで馬ハニワと出会い意気投合。

一緒に旅に出ました。

おわり。



――ってストーリーかと思って春海に話したら、

「全然ちゃうわ」

と全否定されました(;´Д`)


春海のハニワ動画第1弾は本職の考古学者の人にあたたかい講評をいただきました。
春海も喜んでいます。
ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック