Google
WWWを検索 ひねもすを検索

驚愕の予言2018年07月27日 16時14分11秒

春海が、

「膝が痛い。病院に行きたい」

と言い出しました。

聞けば一週間以上前から右膝が痛いらしく。
右膝だけではなく、右の股関節も痛いらしく。



今日、飛び込み外来で行ってきました。

0830に行って、終わったの1430ですよ(;´Д`)



結局、膝も股関節もレントゲンを撮っても悪いところは見つからなかったです。
逆に、膝も股関節も骨の状態はいいとほめてもらえましたよ(笑)

「練習するのを少しやめておいたら?」
と先生に言われたのですが、春海は首を横に振っていました。

練習しすぎなんですかね。
いままで水泳で体をこわしたことはなかったですが。


レントゲンを見ていた先生が唐突に春海に、

「いま、身長どれぐらい?」

と聞きました。

春海「170です」

先生「(レントゲンを見ながら)まだまだ伸びそうやね

春海&ママ「マジすか!w( ̄Д ̄;)w」

骨盤からの推定らしいです。成長途中だと(爆)



【過去の医者予言集】
①春海がおなかにいたとき、エコー画像で大腿骨だったか脛骨だったかを測った先生が、
「この子は大きくなりますよ」
と。

②中学の頃だったか、整形の先生が足(👣)のレントゲン写真を見て、
「まだまだ身長伸びますね」
と。

③そして今回は骨盤から推定。


またまた的中するんだろうか?(;´Д`)

他の先生は女の子は16ぐらいで成長止まるようなことを言っていたけどなあ。







会計に行ったときはすでにロビーはガランとしていました。

なのに会計、30分以上かかっても呼ばれない。

とうとうしびれを切らして受付に聞きに行ったら、慌てて探しはじめる職員さんたち。やっぱり忘れられていた(^^;)

領収書?請求書?がプリンタから出力されていなかったそうです。

黙っとったらどうなっていたことか。

涼しかったからまあいいですが。



「半日使ったな」

とママがつぶやいたら、

「半日て12時間やろ」

と春海。

「そんなことないやろ。ヒトが活動しているうちの”半分”って意味やわ」

と言い合いになりました。


みなさんの「半日」って何時間ですか?

わたしと春海の間では、喧々諤々やった結果、いちおう結論は出ました。
「使う状況や使う人によってまちまちである」
つぶやく程度なら何時間でもいい、が、相手がいて何か約束でもする場合は厳密に何時間のことを言っているのか相手に確認した方がいい、と(^^;)





病院のイートインコーナーで遅いお昼ごはんを済ませてから帰りました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック