Google
WWWを検索 ひねもすを検索

最終日 同級生と2018年07月19日 15時37分56秒

日曜日。

朝は津田沼のピーターパンというパン屋に行って外のベンチで朝ごはん♪





前日の反省を踏まえ、今度こそ間違えずに総武線の快速に乗りました!

チーバに別れを告げ、一路ハマへ。




何をしに行ったかというと、松本さんのアルバムをスキャンしに行ったんですけどね、わたしは。

なーんか、前日、トークイベントに出ていた同級生(元空自パイロット)が、

「一緒に行きたい」

と言うんで(^^;)
※SNSではわたしが誘ったみたいに言われていますが、本当はかれが「一緒に行きたい」言うたんですからね


結局、「一緒に」は行かなかったんですが、かれは遅れて一人でハマまでやってきました。

さすがパイロットだけあって、航法はばっちりでした。

わたしが和室でアルバムをスキャンさせていただいている間↑、


台所で、9期のご遺族の方と飲んでいる同級生↓
↑自家製枝豆でもてなしてくださる自宅飲み会(笑)



なんでこんなことになっているかというと。

以前、ご遺族の方と筑波の記念館に行ったことがありました。
その夜、わたしは当時百里勤務だったこの同級生一家と晩ごはんの約束をしていました。
ご遺族の方も一緒に晩ごはんしました。
そのとき意気投合しちゃったみたいで、その後、わたし抜きで関東圏で飲みに行ったりしていたようなんですよ。※SNSによると

というわけで、今回、自宅にスキャンしに行くんだと話したら、「おれも行きたい」と。

スキャンしている間って、ただただ待っていてもらわないといけないので、申し訳ないんですよね。コレが一緒に行ってくれて話し相手(飲み相手)していてくれるとわたしも助かるというか(^^;)

いろいろ話が盛り上がっていたようで(隣室)、よかったです。

ちなみにこの同級生は海軍にはまったく興味がないんですが、飛行機乗りなんで、そこらへんはいろいろ共通の話題があったりして盛り上がりました。

前日のトークイベントで我慢していた(?)ことまで言っちゃっていましたよ(笑)



どうも、同級生までお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック