Google
WWWを検索 ひねもすを検索

職場の様子2018年06月19日 13時00分13秒

まだまだ余震が続いています。

うちのあたりは大きな余震はないです。
障子がカタカタカタカタと揺れて音を立てるのでコワいですが。



職場の様子を上司が写真に撮って送ってきてくれました。

メールによると、足の踏み場がなかったそうです。

わたしの机のまわりは、別々のところに置いておいた処理途中書類と手つかず書類が散乱してしまっているらしく、上司が見ても判別がつかないから次に出勤したときに片付けお願いします、とのことでした。

写真で見る限りでは、わたしの机の上のフラットスキャナやPDFスキャナ、PCのハードディスク2台は、定位置からずれているものの、落下はしていないようでした。

もし、わたしが仕事をしているときにあの地震が来ていたら・・・・。
写真の状態からすると、命の危険まではなかったように思います。
軽量物(書類や本、文具)は散乱したけれど、前の震災の教訓か、棚などにはしっかり揺れ対策がしてあるんだなと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック