Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海のラスク2018年06月11日 15時18分09秒

春海が朝5時半ごろからごそごそしているので目が覚めてしまいました。

起きたので、朝ごはんのパンを食べました。

春海が3つ。
ママ1つ。


食べ終わるや否や、

「ママ、冷蔵庫に入ってる食パン、全部いい?」

「はあっ!?(゚∀゚)」

サンドイッチ用食パン12枚入りの半分(6枚)パックが残っていたのです。

いいと言ったら、朝の6時からラスクづくりを始めました。

勉強もこれぐらい熱心だということはない。


6時から部屋で仕事をしていたママのところにおすそ分けを持って来てくれました。

皿ごと持って来て、箸でつまんで、「はい」って1切れ!(爆)

あとで「1切れしかくれんかった」と言ったら、

「あれは2切れあげたんやで」

と猛抗議がきました。





ちょっと病院に連れて行ったんですけどね。

8時半に行ったのに、終わったら12時半でした。

一緒にカフェでランチを食べて、時刻表を調べたら、いい時間の電車がなく、どうもこの時間から行っても放課後のホームルームしか受けれない、と。

「もう休んだら?」

「まだ高校に入って休んでないやろ? 卒業式のときに皆勤賞がもらえるから。とにかく『欠席していない』という事実が欲しい」

と登校していきました。

ママにカバンの中の体操服や教科書(←もう授業が終わっている)をごっそり押し付けて・・・・( ;∀;)

成績なんかどうでもいい、とにかく皆勤賞を目指しとるそうです。

コメント

トラックバック