Google
WWWを検索 ひねもすを検索

正直言って2018年05月24日 10時38分09秒

監督とコーチ、ふたり並べて会見とかね(笑)




何に驚いたって、

「(反則シーンは)数日後にビデオで見た」

「(宮川選手が)試合前に何か言いに来たが、聞いていなかった」

という点ですか。

宮川選手の思いに比べて、悲しすぎる。


この監督、宮川選手の存在は把握していたのかな?

とまで勘ぐってしまいました。

親は自分の子しか見ていません。それに対して顧問や監督が自分の子をまったく見ていないとか、親としては腹立たしいです。そりゃあ、人数が多いから・・・・とかあちらにも言い分があると思いますが。




監督、心労で入院されたそうですが。
世間で騒がれていることが心労の原因でしょうか。
わたしは宮川選手の自責の念からくる心労のほうが心配です。会見では気丈にふるまっていましたけどね。

宮川選手のアメフト人生の今後については記者からも質問があり、監督・コーチも思いを述べていましたが、それよりかれは今後、学生生活を続けていけるのでしょうか。
かれ自身がいまでもまだ日大で学びたいと思っているんでしょうか・・・・。

今日のランチ2018年05月24日 13時23分21秒

今日のランチ。




昨日、帰りにセブンでパンとかスイーツとか買ったら、

「くじ、どーぞ」

と言われ、箱を差し出されました。


いつものアレですねん。

絶対当たらんヤツ。

個人情報吸い取る応募券しか出てこんヤツ。



どーでもええわ、と1枚引いたらカップラーメンが当たりました!(゚∀゚)

当たったの、久しぶりだ―!(゚∀゚)

さっそく今日のランチになりました。




昨日の日大の監督・コーチの会見、生でネット中継を見たのですが、あれ、あのとき放送されていなかった続きがあったんですね。
さっき情報番組で流していました。
会見後、廊下を歩く広報担当と食下がる記者たちのバトル(笑)
まさに場外乱闘って感じでした。

うーん。

記者の態度はふだんからあんなもんかな、と思って見ていますが。
大学職員であんな横柄な人、初めて見ました(^^;)
いまはどこも学生さんに来てもらおうと必死になっているので、内部ではどうか知りませんが、外に対しては好感度アップに努めているはずなんですけどね。

日大は学生募集にあまり苦労はないのかな?

知らんかったぞー!( ゚Д゚)2018年05月24日 13時53分29秒

日大のアメフト監督が、事件後初めて会見したとき(伊丹空港だったか?)、「関西学院大学」のことを何度も「かんさいがくいんだいがく」と呼んでいて顰蹙を買っていましたが。


わたしは関西に来てかなり初期のころに大学の先輩から、

「関西大学は”かんさいだいがく”、関西学院大学は”かんせいがくいんだいがく”と読むんやで」

と教えられたために、30年前から知っていました(ドヤ)。

ただ、今回の騒動があるまで、英語表記が「kwansei」になっていることを知りませんでした(サイトのアドレスを見て気づいた)。
正式には「くゎんせいがくいんだいがく」なんですかね。
勉強になりました。


さらに今日、またあらたな事実に気づきました。
おそらく関東の人が関学の正式名称読みに無関心なのと同様、わたしも関東の大学の正式名称読みで勘違いしていたことが発覚!

日本体育大学、略して「日体大」→ふだん「にったいだい」と呼んでいましたが、正式には「にっぽんたいいくだいがく」だったんですね。
「にほんたいいくだいがく」だとばかり思っていました。


日本語は難しいですね~


日体大、なんか、今回の件で風評被害があるそうですよ(^^;)

今日のレモンケーキ2018年05月24日 21時43分04秒

いまはまっているモノがあります。

レモンケーキです。

えっ!? 知っていたっ!?( ゚Д゚)



生協で。
たくさん入っているんですが、安かったです。
いくらやったかな。
1つ数十円です。
まだ食べていません。冷蔵庫に入れました。

いつも食べているフジパンのレモンケーキは2つ入っていて100円です。
フジパンレモンケーキよりだいぶ安かったんじゃないかと。



今日食べたレモンケーキ!
1つ250円!
超高級品!
ル・パンという洋菓子屋さんのレモンケーキです。
レモンピールがたっくさん入っていました。
めっちゃおいしかったです!