Google
WWWを検索 ひねもすを検索

蒼龍艦攻隊 石井利一さん2018年05月12日 08時30分50秒

うちにある写真に、7期生が写っていないか、最近、時間があるときにちょこちょこ見ているのですが。


昨日、おそらく蒼龍艦攻隊だろうという島田さんの宴会写真を見ていて、7期生じゃないかという人を見つけました。

たぶん、真珠湾前の鹿屋での宴会写真



島田清守さんと佐々木隆寿さん以外はさっぱりわからなかったのですが(^^;)


おちょこ片手に島田さんの方に寄りかかっているのは7期の石井利一さんではないのかな?




卒アルの石井さん。

他人の空似でしょうか?

無帽やし、フラッシュが当たっているので、「同一人物や! 間違いない!」とまでは主張しませんが、わたし的には「同じ人なんじゃないの?」って感じなんですが。


ちなみに石井さんは埼玉県出身です。
同郷の先輩ですね。
地図を見たらそんなに近くでもなかったですが、9期の埼玉は島田さん一人なので、島田さんが予科練に入隊して来たときには、埼玉先輩たち(7期4人、8期7人)はそりゃあかわいがったのではないかと想像。

予科練って、いまから考えるよりずっと地元のつながりを大事にしていたように思います。




19年2月23日  321空  マリアナ



※画像は7期生、9期生ご遺族ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック