Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の春海2018年05月06日 19時12分09秒

4フリの動画が届きました。

見ました。

今日は、4フリは2組あったみたいですが、春海は最終組ではなく最初の組(エントリータイムの遅い方)でした。
小さい子たちと泳いだようで、最初のスタート台のところから威圧感半端ない(笑)

最初からとばしまくって、先頭を泳いでいました。


「春海、ヤバいよ、先頭を泳いじゃ!!( ;∀;)」


実は春海、400メートルも泳ぐと、途中で自分がいまどれほど泳いだのかわからなくなるそうなんです!(爆)
800は最後のターンのときに頭の上でベルを打ち振ってくれるんです。
400はそれがありません。
特に短水路だと何回ターンしたかわからなくなる、と。

いつもは同じ組に春海より速い子がいて、その子がゴールタッチしたのを見て自分も止まっているんだと思うんですが、今日は2組目に入ってしまったために先頭を泳ぐ羽目になってしまいました。

ママもビデオを見ながら、
「いまなんぼほど泳いだんや?」
途中でわからなくなってしまいました(>_<)

しかし、春海、最後はちゃんと自力で止まりました(笑)

失格にならなかったのでちゃんとあっとったみたいですヽ(^。^)ノ

よー数えとったな、と自己ベストより何より、そのことに感心しました。










話はかわりますが。

春海、クラスの子(席が後ろの子)に、

「ハーフ?」

って聞かれたそうです。



中学のときも同級生に聞かれたことがあるそうです。

「クオーター?」

って。



ママも、春海がまだ小さいときに連れ歩いていて、

「かわいいねー♪ ハーフ?」

って聞かれたことがあります。

あ、ママが、じゃないですよ。



こんな写真↓しか出さないで、
「うちの子、ハーフみたいでかわいい」
とか言われてもねえ(´・ω・`)




まあ、春海がハーフみたいでかわいいかどうかがここの本題ではありません。



ママ「はーちゃん、”クオーター”の意味わかったん?」

春海「四分の一やろ」

ママ「まじっ!? 知っとったん!?(驚愕)」

春海「ほら、ピザにもあるやん」

ピザで英単語覚えとったんかorz

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック