Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のランチ2018年04月25日 21時11分24秒

期間限定の春キャベツとチーズのカレー。

カレーは合い挽き肉の辛めのカレー。
ゆがいた春キャベツが甘くて、中和してくれます。
ライスはニンジンみじん切り入りのバターライスです。
500円近くするんですよ(;´Д`)
いつも160円のカレーを食べている身としてはちょっと勇気が必要です(笑)






ところで。

このプログ、たまにアクセスカウンターが上がります。
ここひと月ほどのアクセスカウンターの数字。

ふだんは400前後ってところでしょうか。

8、9日に数字が上がっているのは、ツイッターでひいおじいちゃん(海軍さん)の遺品のアルバムが話題になって、そのコメント欄に島田さんのまとめ記事を貼った人がいたからです。島田さんの記事を読んだ人が、その記事中に貼ってあったわたしのブログのアドレスをついクリックしてしまった、と。ピタゴラスイッチみたいにこのブログのアクセス数が上がりました。

4月の14、15日に上がったのは、不思議ネットに出たスレッド(戦時中の雑誌だったかな?)の関連スレとして島田さんの記事が貼られたからです。これもピタゴラスイッチ的な(笑)

あれ、掲示板にリンク貼ってあるのは博多飛練の集合写真のところですよね。
掲示板に島田さんの遺品がアップされているのに気づいて、どうしても連絡が取りたくて、ご遺族の方が見たと思われるあの記事にわたしからメッセージを書き込みました。
連絡が取れたので追記したメッセージは削除しましたが、掲示板に貼られたスクショには残っているので、たぶん、あの状態だと思ってリンクをクリックしているんでしょうけど。
申し訳ないですが、あの記事をいま見てもメッセージはもうありません<(_ _)>
しかも記事に出している写真が、アルバムのフィルム越しにスキャンした写真で、あまり画質が良くないので、どうせ見てくれるのであれば、島田さん所有分を直接スキャンし直して出しているところを見てほしいです(^^;)




なんと、今日も、突然、何の前触れもなく上っているんです。

みなさんには原因はわからないですよね。

わたしはわかります。

不思議ネットに、終戦ちょっと前の新聞を入手したってスレッドがまとめられていて、その関連スレとしてまた島田さんの記事が貼られたからです。



やはりアクセスはチェックしておかないと、わたしの知らないところで世間は動いているのでね(^^;)

アクセス数をチェックしていなかったら、島田さんの掲示板にも気づかなかっただろうし、この4月の戦時中関連の注目(?)記事にも気づかなかっただろうし。

このブログの来訪者は、そういうことに関心がある人が多いですよね? ※イメージです

世間の動き(?)に気づいたらまたお知らせしますね。