Google
WWWを検索 ひねもすを検索

沈丁花2018年03月16日 22時34分45秒

わたし、あまり植物に関心がありません。

が、幼少時は買ってもらった植物図鑑でたくさんの花を覚えていて、母親の職場の人にほめられて調子に乗っていた時代もありました(笑)




最近、あちこちで同じ花の香りがします。

職場でも。

家の周辺でも。

昨日は買い物に行ったショッピングモールの駐車場でもしていました。

香りのもとを探しました。

これ。


沈丁花ですかね?

昔、幼稚園時代の春海を連れて行っていたスイミングスクールの、プールから駅までの歩道にもこれが植えてあって、この季節に同じ香りを漂わせていました。
行きはバスでプール前に乗りつけていたので、駅まで歩くのは帰りだけでした。
ちっちゃかった春海を思い出します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック