Google
WWWを検索 ひねもすを検索

べんりで酢2018年03月05日 23時06分13秒

今日は久しぶりに本格的な雨でした。

朝、家を出るときは、ただの「曇り」だったんです。予報では雨だったんですけどね。

「天気予報、外したな。降らんかな?」

と、なめてかかり、スニーカーで出ました。



ながーいこと地下に潜っているんですが、ようやく地上に出てみたら、ハイ、ドーン!ヽ(^。^)ノ

けっこう降っているじゃないですか!

職場の近く。

川のような・・・・( ;∀;)

自分の体感的には、

「警報出とるやろ!」

っていうぐらい降っていました。
※警報は出ていませんでした

傘はコンビニのでっかいビニール傘を持っていたのですが、足元はずぶぬれ。
靴も、靴下も、ジーンズも。
上半身も、リュックがずぶぬれになっていました。



帰りは朝よりは小降りになっていましたが、風がね(;´Д`)

台風みたいな風が吹いていました。

この前のオリンピック、スピードスケート女子パシュートを見て学習したので、前を歩く見知らぬ人を風よけにして歩いていたのですが、信号待ちの間にとうとうコンビニ傘がひっくり返りました。



家に帰ってみたら、春海(←部活に行っていた)が、

「今日は雨と雷がすごかったな」

と。


ちなみにわたしの職場では「ゴロ」とも鳴っていません。

春海曰く、

「奈良は風なんか吹いてないよ」

同じ関西なのに天気が違うというねー(^^;)





ところで。
これ、買ってみました。

前から探していたのですが、近所のスーパーはどこにも置いていなくて。

生協で見つけたので注文しました。

とりあえずはお試しサイズ。



めっちゃおいしいですよ!

春海が以前、

「酢は健康にいいって聞いたから、冷蔵庫に入っている酢を飲んでみたことがあるけど、咳き込んだ」

って言っていました。

で、これを試したら・・・・

「おいしい!!(´▽`)」

大喜び。




生野菜にそのままかけて食べています。
完全にドレッシングがわり(笑)


「べんりで酢を使ったドレッシング」ではなく、「べんりで酢」それだけで野菜が食べられます。

何もかけなくても野菜食べられる、って人もいるでしょうが、うちは「かける派」で。

これだったら油は0なんでドレッシングよりヘルシーじゃないだろうか。

今度は大きいのを買ってみよう♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック