Google
WWWを検索 ひねもすを検索

エアウィーブ2018年03月03日 15時20分22秒

ブログを見てくださった方から、
「エアウィーブの感想、よろしく」
とメールをもらったので。


初日は、

「ふだんよりは寝れたかな? 体が痛いのはそんなに改善されていないかな」

という感じでした。


昨日(使用2日目)はめっちゃ寝れました(笑)

目覚ましをかけなかったら、春海が部活に出て行くまで寝てしまっていました。

たぶん、途中で目覚めていないと思うんですよね。それすらわからないとか(^^;)
目が覚めた自覚がないんだからいいとしましょう。

体が痛いのは軽減していました。割と楽に起きれました。火事だー!って言われても逃げれるかも?

何といっても寝返りが苦痛じゃないんですよ、これ。
いままでは寝返りするのもギシギシしながら寝返っていました。
ギシギシって意味わかりますかね?
ちょっと動いただけで痛いので、痛くないように用心しながら寝返りする――って感じです。
エアウィーブは割とくるんって寝返れます。

これはいいわ♪


ただ、欠点もありました。

寝返りしやすいから寝返りし放題で寝ているのか、起きたときにパッドが布団からずれているんですよね。

いままで使っていたパッドは四隅に敷布団に固定する用のベルト?がついていて、起きたときにずれていることはなかったですが、エアウィーブは敷布団の上にポンと乗せるだけ&下面がメッシュのさらさらした感触の生地なので起きたときにずれています(^^;)

春海は、

「自分でベルトを縫い付けて固定したらええやん」

って言うんですが、安物じゃないので針を通したくないですよねー(^^;)


エアウィーブの使用感はたぶん個人差もあると思うんで、購入検討の方は自分で試してからにしてくださいね~





おまけ
【今日のおやつ】
ケーニヒスクローネのクランツ。
わたしはクランツはユーハイム派ですが、このときは両腕にエアウィーブを丸太状に梱包してもらったのを抱えて帰らないと行けなかったので、「リュックに傾けずに入るおやつ」という絶対条件がありまして。
ユーハイムのクランツは一番小さいのでも箱の大きさを考えたらリュックにそのまま入れるのは困難。
というわけで、クランツのカットが売っているケーニヒスクローネになりました。

クランツは日持ちするので、家で作業するときにチョビチョビ食べています♪

ユーハイムのクランツは冷蔵庫に入れておくと(常温保存可ですが)、まわりのバタークリームが硬くなるんです。わたしはそれがめっちゃお気に入りです。
どーでもいいですが。




【今日のごほうび】
春海はママが、
「2コン2分30秒台でフィンを買ってやる」
と言ったことをまったく聞いていなかったようです(・∀・)


パパにおねだりしていました!(・∀・)


パパが買ってくれました!(・∀・)



春海は他人とかぶるのがいやみたいで、
「△△が水色を持っているやろー、オレンジは〇〇さんと●●さんが持っているしなー」
とさんざん悩んで、結局、誰も持っていないピンクにしました。


今日、部活に行ったら体験の中3男子が来ていたそうですが(新年度入学・入部予定者)、その子がまったく同じフィンを持って来ていたそうです(爆)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック