Google
WWWを検索 ひねもすを検索

買ってもうたー!(ノ ̄□ ̄)ノ2018年03月01日 14時26分00秒

みなさん、眠りの悩みはありませんか?

わたしはあります。

睡眠時間はたぶん足りています。
夜中12時とか1時に寝て、目覚ましは6時か7時です。
家にいたら、昼間でも眠くなったら寝ます。30分ぐらいで目が覚めますが。

一見、問題なさそうですが。

眠りの質が悪いんですよ。
たとえば12時に寝るとします。3時とか4時に目が覚めます。真っ暗な中でうだうだしています。そのうち眠る。次、5時に目が覚めます。うだうだしても寝れず、明かりをつけます。寝たような寝ていないような感じで6時の目覚ましが鳴ります。

まあ、だいたい毎日こんな感じ。

ここ何年か、目覚ましまで寝ている、ってことがありません。

起きてしまう理由はいろいろあります。

口の中がかぴかぴに乾いて目が覚めてしまう。

トイレに行きたくなって目が覚めてしまう。

リビングがうるさくて目が覚めてしまう。

まあ、いろいろです。



たぶん、↑こんなことで目が覚めてしまうのは根本的な浅寝の原因が他にあるからなんです。
寝ると体が痛いんですよ。どこということもなく全身。
たぶん、これでよく眠れていないんじゃないかと。
書いたかどうか忘れましたが、一度リウマチ再発を疑って前に通院していた整形に行って調べてもらったら、どこも悪くないと言われました。
健診のときにも、職場に来ている整形の先生に相談したら、「リウマチが出ているのかなあ」みたいな感じだったのですが、あのときみたいに指がこわばるというピンポイントな痛みでもないので放置しています。

寝ている間に全身がかたまっている感じ。

上手く伝えられませんが、たとえば、寝ているときに火事が起こるとするでしょ?
わたし、たぶん逃げられません。
起きてすぐに機敏に動けないです。
起きてすぐはロボットみたいにガシャーンガシャーンって動いています。体が痛くて。
トイレに行って、台所にたどりつくぐらいには快調に動けるようになっています。
なので、そう何分も痛いわけじゃないんです。
寝ているときと、起き上がるとき、起きてすぐが痛い。


年寄りって、こんなもんかな。


とあきらめているんですが。





ちょっと前にテレビでエアウィーヴの特集をしているのを見ました。

「もしかして、これちゃうん!(・∀・)」

と思いました。




百貨店の友の会の満期を待ちかねていました。



その間、オリンピックがあって、エアウィーブが話題になったりしたので、

「テレビでやるなよ! 売り切れたらどうしてくれるんだ!」

とハラハラしましたが、無事、ゲットできました!ヽ(^。^)ノ


パパがおらんかったので、自分で抱えて電車に乗って帰って来ました。
本来段ボール入り梱包だったのを裸にしてもらって、百貨店の包装紙で包んで紐をつけてもらいました。丸太みたいにして持ち帰って来ました。

駅の改札で止められるんじゃないかとドキドキでしたが、無事に乗れました(笑)



いつも財布に入れている額より高額商品なので、そこらへんの通りでひったくりにあうんじゃないかとドキドキしましたが、誰もひったくって行きませんでした(笑)





最初の利用者はケロ子。

ママも寝転んでみました。

こりゃいい感じです♪

目覚ましが鳴るまで心ゆくまで寝てみたい。




パパも春海も使いたかったら使わせてやるからな(笑)