Google
WWWを検索 ひねもすを検索

新しい水着を買わされた(ToT)2018年02月15日 13時49分20秒

春海、今度の試合は2日間、2種目に出ます。
2フリと2コン(爆)

本人が、

「なんでこんな種目にしてしまったんやろうorz」

って言っています(笑)

自分で選んだそうです。

2日で400メートルなら楽な方やろ。

ママ的には、
「短水で8フリ泳いでこいよ」
って言いたいところなんですが。



先日の試合はけっこう大きな大会で、関西だけでなく愛知からも来ていました。豊川高校とかすごかったですよ、なんか。同じ高校生とは思えないぐらい。
8位以内が決勝進出だったのですが、春海は「惜しい!!」ってのもまったくありませんでした(^^;) たぶん、ビリとかブービーとかそんな感じ。
一日1種目、予選だけ泳いで終わり――。


が、次の試合は県内の試合。しかも年齢別。15歳以上ってエントリーが少ないんじゃないかと思うんです(例年少ない)。

なので、春海はもう泳げば決勝に進めると思っているみたいです。

「予選決勝あるのに(ちゃんとした)水着が1着しかないんだよねー(´・ω・`)」

「予選決勝あるのに(ちゃんとした)水着が1着しかないんだよねー(´・ω・`)」

「予選決勝あるのに(ちゃんとした)水着が1着しかないんだよねー(´・ω・`)」

何回も言わんでええから(-_-;)




というわけで、ちゃんとした水着Ⅱを買ってあげました。
これは安かったです。
ちゃんとした水着Ⅰ(仮称)の3分の1ぐらいの値段です。

ちゃんとした水着Ⅰは同じミズノの布帛水着でも縫製ナシで池江選手も試合で着用するレベルの水着です。

今回のⅡは布帛ですが縫製アリで、そこらへんが値段の差なのかもしれません。

わたし思うに、池江選手と同じ水着だろうが、縫い目があろうが、スピードのふわふわ水着だろうが、ふだん練習で着ているタフスーツだろうが、スク水だろうが、春海の場合はあんま変わらんと思うんですよね(笑)

さすがにおしゃれ水着はないでしょうけど。

いまだに破れていない2バック2分28秒台(中2)はマイティライン(ミズノのふわふわ水着)で出したタイムやから。



これで予選決勝頑張って来いヽ(^。^)ノ



先日はクラスの欠席者がとうとう15名になってしまったそうです。
インフルだけは勘弁してくれよ~(´・ω・`)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック