Google
WWWを検索 ひねもすを検索

イラストレーター延長2018年02月09日 10時45分57秒

何日か前にアドビから、
「ご注文ありがとうございました」
というメールが来て仰天しました。

「何も注文してねーけど!?( ゚Д゚)」


たしかに、注文したいとは思っていました。

もうそろそろイラストレーターの契約期限(1年)が切れるので延長しなければ、と。

来月なんですよ、期限。
今月後半に連絡してみようと思っていたら、先に向こうからメールが来て、しかももう注文したことになっていたので驚きました。

電話して聞いてみたら、期限ひと月前に自動的に配信されるメールみたいでした。

振込用紙が届くので、延長するのであれば振り込んでください、とのことでした。

待っていたら振込用紙が来たので、さっそく振り込みました。



これがないともう仕事ができない(^^;)
こうやってがんじがらめにして延長せざるを得なくなるのね(笑)

春海が学校の授業でフォトショップを使っているらしく、家でもそれで遊びたいと言っていたので追加してやろうかとも思ったのですが、結局やめました。

値段が倍になるのと、パソコンの容量がねえ(^^;)

この安いノートパソコン、いまイラストレーター単体ですらサクサク動かないんで。

パパ、パパヽ(^。^)ノ

ヤバい2018年02月09日 21時48分19秒

ヤバいです。

春海がインフルになるかもです。




今日、クラスの欠席者が11名もいたそうです。


さらに――。

春海の友だちがすごく寒がっていたのでマフラーを貸してやったそうです。

そのうち頭が痛いと言い出したので、職員室に連れて行ってやったそうです。

ここまでは善行。
※友だちは早退



ここからがいけない(;´Д`)

春海、その友だちに貸していたマフラーを巻いて帰って来たそうです。

「あまりに寒くて、すっかり忘れてた。あははははは(゚∀゚)」

だとよ。



帰ってきてからお見舞いのLINEをしたら、インフルエンザA型だったそうです。



さらに。

同じクラスに同じ部活の男子がいるんですが、その子も調子悪がっていたとかで。
帰ってから病院に行ったようで。
インフルエンザやったそうです。


春海・・・・orz