Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ミルクが2018年01月30日 11時19分06秒

天国に行きました。

わたしがインフルになる前は元気だったんです。

インフルになっている間に元気がなくなっていて、一昨日だったか、背ひれをペタンとしてぼーっとしていました。



昨日の夜、わたしが仕事から帰って来たときにはもう体を横(水平)にしていました。

今朝起きてみたら、ろ過装置の吸い込み口のスポンジにくっついて動いていませんでした。



新しい子(くらたん)を入れたのがいけなかったのかなあ・・・・。

最初の二日ぐらいは尾ひれをつつかれて嫌がっていましたが、それ以降はくらたんも落ち着いて平穏な水槽になっていたので安心していました。

きんぎょは「魚」だといっても、飼っているとそれぞれ個性があります。
春海はミルクを「やさしい子」と言っていました。
わたしもそう思います。

うちで一番長生きした子です。
ありがとう。

今日のおやつ2018年01月30日 23時26分36秒

今日のおやつ。

今シーズン初めてイチゴを買いました。
熊本のイチゴです。ゆうべに。

本当はみかんを買いに行ったのですが、高くてよう買わんかったです(;´Д`)

かわりにイチゴ💕




そして、職場用も(笑)