Google
WWWを検索 ひねもすを検索

鈴木さん2018年01月21日 09時08分37秒

二、三日前の夜中から急に、乙9期カテゴリのトップへのアクセスが急増しました。


「9期、何かあったのか!?( ゚Д゚)」

と思って、自分でも検索してみました。

が。

いくらいろんな関連ワードで検索しても、なかなか[乙9期]がヒットすることはないんですよね。

たとえば「予科練」って検索してみてください。
わたしのブログ、かすりもしませんよ(^^;)

「予科練 乙9期」まで入れて、やっとヒットするという感じ。


しかし、その急増したアクセスというのはどうみても9期に関心があるアクセスとは思えません。

どうしてそう思うかというと、9期カテゴリのトップだけを見て、早々にいなくなっているっぽい。
つまり、開いてはみたものの、
「思っていたのと違う」
というガッカリ感がすごく表に出ているアクセスのしかたなんです。


たとえば、本当に予科練や9期というクラス、9期の特定の人物のことに関心があってアクセスしてきた人はたいてい他のページも見ていきます。[海軍]カテゴリや9期のカテゴリの他のページも。
すごい人になると、わたしの[自己紹介]まで見て行きます。
そういうときは、
「何か予科練のことで調べ物をしているんだな」
とわかります。




Googleで検索してもダメだな、と思ったので、ツイッターで検索してみました。
最近は、話題になっていることはGoogleよりツイッターの方が引っかかるような気がします。
あ、ちなみにわたし、ツイッターのアカウントは開設直後に凍結されているので、見る専門です(爆)
別にヘイト投稿とかしたわけではありません。
電話番号の記入を求められて、それを拒否したらソッコーアカウント凍結されました。



で、まあ、ツイッターで今回のアクセス急増の原因を探っていたら、たまたま7期の鈴木軍治さんが写っている集合写真を見つけました!

この人なんですけどね。戦闘機搭乗員です。
これは西澤廣義さんと一緒に写っている飛練時代の写真で、ツイッターで見つけた写真とは別物です。


鈴木さんに関しては1年以上前に個人記事を書いているんですが、いろいろあってアップしていません。

6年前から気になっていた人です。
飛行服のこの写真、
「かっこいいなー、いったいどなた?」
と思って気になっていたのですが、それが1年ちょっと前に鈴木軍治さんだとわかりました。手元の写真、探せるだけ探しました。いっぱいありました。

前に静岡出身7期~9期生の集合写真を出したときに、
「7期は20名いるはずなのに、19名しか写っていない」
と書いているんですが、実はあの写真に写っていない1名が鈴木さんでした(^^;)

いつか鈴木さんのこと、出したいです。


スイマセン、期せずしてツイッターで鈴木さんが写っている写真を見つけてよろこんじゃったという話でした。

ツイッターで鈴木さんが写った集合写真を出していた人に、
「その写真、どうしたんですか?」
って聞いてみたいんですが、アカウントが凍結されていて書き込みが出来ません(^^;)

よろこんだ、ってだけで終わっちゃいました。




で、乙9期カテゴリにアクセスが殺到していた原因ワードはわかりました。
予科練とは関係ない話題だったみたいです。

コメント

トラックバック